※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ママ友の家で見た写真に疑問。はなちゃんの初期とは?流産?勝手に思い込んでしまい不安。

ママ友との会話、疑問点があります。
どういうことだと思いますか?
(ママ友のお子様をはなちゃん(偽名)とします)

昨日ママ友宅へ行きました。リビングに旦那様とのツーショット写真が飾ってありました。日付は2012年。デカデカと日付が書いてあったのでよく覚えています。
素敵な写真ですねーなんて話していたら「このときに初期のはなちゃんがきてくれたんです。」とおっしゃっていました。
その時は妊娠初期だったのかぁーと思っていましたがよく考えたら日付的におかしいなぁと。
ママ友とうちの子は同級生で2017年生まれです。
写真は2012年。生まれる5年前。
初期のはなちゃんとは??😨
流産されたのかな?でもそんな話わざわざする?
その時は日付のことなんて考えていなかったのではなちゃん妊娠初期だと勝手に思い込んでそうなんですねー素敵!とか言っちゃいましたが💦
素敵!なんて言っちゃって後からどうしようと不安が😫

コメント

ままり

多分流産もしくは死産のお話をされているのかな〜と思います。
が、わざわざ言ってくるのも不思議ですし、娘さんの名前を使って初期って言い方も違和感を覚えます…

はなちゃんは、初期はなちゃんの産まれ変わりだと信じている方かもしれませんね。

咄嗟に日付の計算は出来ないし、発言は取り消せないので深く考えなくてもいいと思います。
わざわざ蒸し返して謝罪するのも逆に失礼な気もするので。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期という意味ではなく、最初の妊娠という意味での初期なのかなと。
でもなかなかそんな話をわざわざしないですよね😅
もう今から12年も前の話ですし、吹っ切れていないのなら話さないはずだし、深く考えなくていいのかなと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月24日
あー

流産や死産の子の話だとは思いますが

話の流れ的に勘違いするし、ママ友も初期って言い方しちゃったから勘違いしたんだなって
全然気にしてないと思います。
もし勘違いいやだったら素敵って言われた後に
あ、最初に妊った子で流産しちゃって!って言ってくると思いますし😊😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ

写真見ながら、この時あの子がお腹にいてくれたよなぁと想いながら過ごしてて、ママ友に聞かれたからふと口から出てしまった…という感じなのかなと思いました。
そのママさんも、しまった!と思ってるかもしれませんね。

素敵!と聞いて、あ勘違いしてくれてよかった…って思ったかもしれませんし、気にせずでいいと思います😌

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月24日