※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

旦那の親と同居中。息子が熱で具合悪い時、顔見せを控えたいが、旦那の親から非常識だと言われる。旦那だけ働いているとの批判も。自分も育児と家事に尽力しているが、苦労していないのか疑問。

え、私がおかしいですか?
旦那の親と同居してます。
先週から息子が熱だして具合い悪くて、そのせいで機嫌も凄く悪くそっとしておいて欲しかったので旦那の親には
体調がちゃんと良くなって落ち着いてから孫の顔見せると話しました。
同居してると言えど、旦那の親は夜勤とかもあり、そもそもの生活リズムが違うのでそんな毎日毎日顔見せるのは元々無理な話で
それなのに息子の熱が高くて部屋で大人しくさせてたら

監禁してる?ってくらい顔見せないよね!非常識すぎるよね!親に気使って部屋から出ないようにしてるんだから!
などと言われました。(旦那を通して)

具合いが悪い時もわざわざ息子の顔見せなきゃいけないんですかね?

そもそも普段、旦那の親は自分で孫の顔見たいと言うくせに友達と遊びに出かけたり仕事じゃなくても夜遅くに帰ってきたりとあまり家に居ません。

それなのに具合い悪い時に顔見せないで非常識って…

旦那だけ働いて苦労しておかしい、嫁にも働かせたら!
夫婦なんだから!
とも言ってきます

なんで旦那だけ苦労してる事になるんでしょうか、私は今育休中で仕事してない訳ではありません。
旦那の休みの日曜日以外、普段私一人で子育てして家事もしてるのに

私って苦労してないんでしょうか?
非常識なんですかね?

コメント

顔見せる必要ないですし、旦那がそれを伝えてくるのもおかしいと思います。
普通それを言われたら旦那が、子供がきつい時は横になってゆっくりさせるべきだろ、会いたいなら元気な時に顔見に来いって言いませんか?

嫁にもはたらかせたら!ってあんたの息子が給料低いせいだろうがよ!って言います。

同居するメリットありますか?そこまで舐められて文句言われるなら別居しますね✋

他人に非常識だ!って言える人の方が非常識だと思います。
自分の常識の中でしか生きられなくてそれからはみでたら非常識なんでしょうね…
私からしたら体調悪いのに危機感持ってなかったり、関わらせてうつされた方が非常識に感じてしまうので😞
自分とは違う常識をお持ちで、さらにそれを擦り合わせることが難しいほどの相違があるなら同居解消できたほうがいいかもって、同居解消した身からは思います…🥲