※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園時に癖や性格を聞かれた場合、好奇心旺盛だけど内気で人見知りが激しいと答えると良いです。癖とは、例えばどのような行動を指すのか尋ねられることがあります。

幼稚園入園の際に先生から癖や性格を聞かれた場合なんと答えますか??
好奇心旺盛だけど内気で人見知りが激しいは短所を伝えてるようなものでしょうか😭また、癖とは例えばどのような事ですか??

コメント

ママリ

私もマイナスな面ばかり伝えちゃうかもです💦
でも逆にそっちのほうが先生も気にしてみてくれるのかなあとも思います🤔
癖というのは例えばですが指しゃぶりとかじゃないですかね?
なければなしでいいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄く参考になりました(^^)

• 3月23日
3-613&7-113

好奇心旺盛ですが、【慎重派な面も持ち合わせてます。】人見知りで、お友達に慣れるまでなかなか自分からお友達に声を掛けられないと思います。

みたいにします。【カッコ】内は、伝えても伝えなくても良いかな?と思う部分です。

癖は、例えば指しゃぶり・爪を噛むなどですかね。

次女が4月から年少ですが、次女なら【人見知りで内気なので、お友達や環境に慣れるまでは大人しいと思います。が、一度慣れてしまえば活発に動き回れると思います。】と伝えます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ年少さんなんですね🥺
    幼稚園入園理解されていますか?うちはママも一緒に着いてきてとママママで😨

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    プレに1年間参加(母子分離)してたので、ママとは別と理解はしてます。ただ、プレの時の先生とは別の先生方が担任となるのとメンバーも変わるのでどうなるか…です。長女も一時期ありましたが、次女も入園して不安定になるんだろうな…と覚悟はしてます。

• 3月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

プレ頑張られたのですね🥺
    不安感もやはりあるんですね。
    心のサポートもしっかりと入園に向けて頑張ろうと思えました。ありがとうございます

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレの登園拒否を経て、「幼稚園楽しい!」に変化したので年少での登園拒否か…と憂鬱ですが😰💦

入園当初は、泣きながら登園の子も複数居ますし💦子供も慣れると思います☺️

• 3月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね🥹✨
    泣きながら登園の子いますよね🥺幼稚園楽しいと思えるまで頑張ります!ありがとうございました

• 3月23日