※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っていいか悩んでいます。歯や言葉に影響があるか心配です。おしゃぶりを使ったことがある方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりってどう思いますか?
出っ歯になるとか発語が遅れるとかネットで見たことがあり...
生後0ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、口寂しいのもあるみたいでギャン泣きでおしゃぶりを考えています。おしゃぶりを使っていた方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

色々ネットには書いてあるし病院や保健師さんも人によって賛否両論ですが、私は1ヶ月過ぎる前から使ってました。
1歳になる頃に子供が自分からおしゃぶり卒業するまでずーっと使ってましたが歯並びは特に問題ないです。
発語は1人目なのもあってゆっくりだったかな?とも思いますが2歳にはペラペラ喋ってたし検診や保育園で指摘されたこともなかったです☺️

産後メンタルで慣れない育児、赤ちゃんも慣れない世界なので頼れるものには頼った方が楽しく過ごせます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!😀
    教えて頂きありがとうございます!私も気にせず使ってみようと思います!!❤️

あと、別の質問で申し訳ないのですが、母乳(5分ずつ)を吸わせた後の追加のミルクってどれくらいあげたら良いのでしょうか?
    今日助産師さんに母乳+ミルクで試してみるように言われたのですが、毎回体重はかる訳にはいかないし、直母の場合どれくらい出ているか分からないし...
    経験されていたら教えてください!
    ちなみにミルクのみの場合だと90〜100飲んでいます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は母乳の出が悪くて退院するときも良くて10ミリ?とかしか出てなかったので80あげてました!ほぼ完ミ状態です😂
    1ヶ月検診まではミルク缶に書いてある規定量を毎回あげてそれで増えすぎなら調整すれば良いし、吐き戻しがすごい訳ではないなら私なら母乳のあとに90作って飲めるだけ飲ませます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    私は出る時には搾乳すると40〜50出るのですが日による?感じで出ない時は20〜30程です。しかし、毎回搾乳する訳ではないのでどれくらい出ているか分からないですよね、、💦
    げっぷも下手で、吐き戻しも結構あります、、

母乳だけでいけそうと言われて試してみたんですけど、足りないのな1時間半後には起きてグズるし難しいです、、

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあると外出先で泣いた時とか便利ですよ✨
うちは気にせずに上の子も下の子も使ってました!
歯並びは確かに心配だったので、NUKのおしゃぶりにしてました🥰
歯が生えてきてからは使ってないです。
今のところ歯並びは綺麗ですし、発語は2人ともかなり早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心です😀
    私も使ってみます!

• 3月22日
hm

2人ともおしゃぶり使っていましたが今のところ出っ歯ではありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤭

• 3月22日
うさぎ🔰

うちの子はたまたまかもですが、おしゃぶり拒否でガーゼハンカチをしゃぶってます。
歯医者の先生に、ガーゼハンカチの方が歯磨き代わりにもなるから良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチ🧐
    機会があればぜひ使ってみます!

• 3月22日
2児のママ🌈🧸

2人ともおしゃぶりしてました!
なんなら上の子は2歳過ぎまで!出っ歯では無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心です😂
    ありがとうございます!

• 3月22日
ちびママ

うちの子はNICUに入院してた時に看護師?の人に言われてギャン泣き対策?とかで、おしゃぶり用意して、そこから約2、3ヶ月ちょっとの間はおしゃぶりしてました!!

今11ヶ月ですけど、結構色々お話しするし大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    うちもおしゃぶり試してみます!

• 3月22日
phoenix 🔰

使ってました。数ヵ月で飽きたかのようにつかわなくなりましたが 便利でした。出っ歯じゃないです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤭

• 3月22日