※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

野球とサッカーを両方習っている方いますか?週4の習い事に加えて、体力的にも大丈夫か悩んでいます。土日のどちらに行くかも決めなければ。

サッカーと野球を両方習ってる方いらっしゃいますか?
2年野球をやってきましたが、ここにきてサッカーがやりたいと。
今までボールを蹴ることもしなかった子が、サッカーをやりたいと。
お友達がたくさんいるチームでやりたいとの事。
野球とサッカーどっちもやると、本人は言っていますが、これっていつか、どちらかの道を選択するものですよね。

今は週4で習い事。プラスサッカーとなると。
体力的にやっていけるのか。。
土日の野球サッカーなので、どちらに行くのか、というのも決めなければなりません。
みなさんどうしてますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

種目は違いますが、習い事重複してます。
なので、一日3個習い事あったり、週6習い事ですが、試合は、重要度で選んでます。

はじめてのママリ🔰

野球とサッカーの両立って難しいと思います💦
低学年ならまだしも高学年になれば試合や遠征がかなり増えますし、もし大会日程が被ったらどうするんですか?
厳しいこと言いますが、どちらもチームワークを大切にするスポーツなので1人欠けるってなると周りに迷惑かけますよ😔

あいつは別のスポーツもやってて常に来れない可能性もあるからスタメンは外す、なんて野球でもサッカーでも言われたら悲しいですよね😅(でもあり得ない話ではないと思います)

なので私ならどちらか1本にさせますね、、

• えりちゃそ

えりちゃそ

仰ること分かります!
    高学年までにはどちら決めさせようとは思っています。
    今3年生、今まで野球やってきてましたが、
    初めてサッカーに興味を持ち始め、どちらが自分に合うのかやらせてみようと、思ってます。
    うちの子は上手くなりたい!とかそういうのがなく、ただスポーツがしたい、楽しい♡くらいの感覚で習い事行ってるので、
    試合に出れなくてもなんとも思ってなさそうなんです。。
    特に強いチームでもないので、低学年のうちは大丈夫そうです。

• 5月2日