※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

生後3ヶ月の男の子が寝つけない状況について相談です。抱っこで寝かしつけると両手が動き、ベッドに置くと寝つけない様子。モロー反射ではないか心配。赤ちゃんは普通このような行動をするのでしょうか。

生後3ヶ月になった男の子がいます!
生まれた時からなのですが、抱っこで寝かしつけて
ベッドに置くと両手がずっとモゾモゾ顔の周りあたりを動いてなかなか寝れない様子です。なので軽く両手を抑えてあげてます。モロー反射とかではなさそうで…赤ちゃんはみんなそうなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
多分、抱っこが心地いいのと、抱っこの時少し丸まった体制から平らな場所に置くので体制が落ち着かないのかなー?と思います。

• ままり⭐️

ままり⭐️

コメントありがとうございます!うちの子だけかと思ってたので安心しました!手が動いてなかなか寝れなさそうなので可哀想で…スワドルしたところで手が動くのには変わりなくと言う感じでした😂😂

• 3月23日
🐣

うちも生後3ヶ月の男の子👦です💓
全く同じです!
寝る前に顔の前などでモゾモゾしてそれで起きちゃいます🥺
そのまま寝るときもありますが💭

• ままり⭐️

ままり⭐️

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました😮‍💨そうなんです!せっかく抱っこで寝たのに置くと起きてしまって可哀想で膝の上で寝ることも多々あります…月齢が上がれば減っていくのか…不安です🥲🥲

• 3月23日