※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
産婦人科・小児科

粉薬を飲ませる方法について相談です。口にくっつけても飲まないし、シロップやヨーグルトもNG。お菓子に混ぜて食べさせる方法がうまくいっているそうです。他にバレない方法はありますか?

粉薬ののませかたについて

なにかに混ぜて飲ませるのは飲まないです。
一口飲んで分かってしまったのか、水分とるの嫌になってしまうみたいです。

処方された粉薬団子状にして
口の中にくっつけるの吐き出して飲まないです。
スポイトもダメです。

シロップは飲み物入れても飲まないしヨーグルトもダメのでお菓子に入れて食べてもらってます。
それはうまくいってます。

粉薬バレない方法ありませんか...。

コメント

あづ

お菓子でうまくいってるならお菓子でいいんじゃないかなと思いました🤔
アイスに混ぜてる人も多いし、チョコ溶かして薬混ぜて固めてる人とかもいますよ😌

• ゆー‼️

ゆー‼️

アイスクリーム食べてくれるの1番ありがたいんですよね💦脱水予防にもなるし💦

チョコクリスプってお菓子を何等分かにぱきぱき割って
    そのうえにシロップ垂らして染み込ませてる感じなんです。

チョコレートあんまりあげるのも良くないかなと思いつつ風邪の時限定にしてるから、気にしていたらしょうがないのかなとも思ってみたりで😭

チョコとかして固めるのとってもいいですね!!ありがとうございます!試してみます!

• 3月22日
  • あづ

あづ

ホットケーキとかにかけるチョコソースに混ぜて、スプーンであげるのもたまにやってます😊
    チョコそのものに抵抗あるなら、チョコ味のアイスとかココアもおすすめです🙆‍♀️

• 3月22日
さくら🍯

うちはティースプーンに水少しのっけて、粉薬全部入れて一口で飲ませて、すぐに麦茶やお水飲ませてます。
息子は少し上向かせて袋から直接口に入れて、水すぐに飲ませるとドヤして楽しんでます。

あげる時に
薬ワードは言わずに、
はいどうぞーご褒美だよー!とか
えーんえーんお口に入れてほしいなって言ってるよ🥲入れてくれる?
とか言ってもダメですかね🥹

• ゆー‼️

ゆー‼️

全っ全ダメでした!
    なのでチョコレート溶かしてシリコン更に入れて粉薬ほんのすこし団子にしたやつ真ん中においてまた溶かしたチョコレートかけて食べて貰いました!!
    敏感すぎて困りました😭

• 4月7日