※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

あーなんかどうしようもなくイライラするなんでだ?妊娠してるから?定期…

あーなんかどうしようもなくイライラする
なんでだ?妊娠してるから?
定期的に本当にイライラする

私の母.....
後期つわりで何も食べれない時に
体にいい煮物送ってくれたり、
助けてくれたりいろいろしてくれますが。
私の知らないところで、
わたしの妊娠したことや、不妊治療してること、
子供ができなかったことを
知人に話してるのを知って。
なんかいまさらその怒りが沸々湧いてきて。
知人に妊娠報告した際、
「ほんとうによかったね、頑張ったね。」と
言われた時、?と思ってました。
多分、言ってたんだろうなと思います。
できなかったこと。
親戚に報告してないはずなのに親戚は知ってて
それも言ったのは母で。
もう私の知らないとこでほんとやめて欲しい

里帰りで来月頭に実家帰りますが、
ほんとなんか色々ありそうで今から憂鬱です

コメント

deleted user

分かります💦
妊娠中も産後も本当に実母にイライラしてました。里帰りしましたが最悪でした…😇

もちろんたくさん助けてもらったのでそこは感謝ですが、一言多いし喧嘩もたくさんしてメンタルやられました。
(2人目は里帰りやめました)

親戚や周囲になんでも言いますよね。「は?」って感じです。
せめて、せーめーて私に聞こえない範囲でやってくれないかな。目の前で私の育児を責められるようなことを言われてしばらく距離を置きました。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    わかります、、、
    いうならわたしに許可取ってからにして欲しい とおもいます。。
    わたしだけのことならまだしも、旦那も関わることだと特に。
    人の振り見て我が振り直せというのはこうゆうことですよね。。

    • 3月22日