※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

下の子が咳と鼻水で今日病院を受診、感染症の検査もしましたがとくに問…

愚痴ですが聞いてください。
下の子が咳と鼻水で今日病院を受診、感染症の検査もしましたがとくに問題ありませんでした。
熱もなく機嫌は悪くないです。咳が辛そうで、お家でゆっくりさせてあげたいのですが、明日から3泊電車で1時間程乗って、子供連れて実家に帰省する予定でした。友人にも会う予定でした。
里帰り出産もお正月も帰省できず、久しぶりの実家に帰れるのが楽しみでした。
我が家は旦那が単身赴任でいなくてずーっとワンオペです。そろそろ疲れたなぁ、実家に帰って、ゆっくりしたい、家族に会いたい、友人にも会いたい。そう思ってましたが、自分は母親だから我慢して、子供が体調悪いんだから、今回は運が悪かった。諦めよう。って言い聞かせてますが、中々納得できず泣きそうです。
自分優先したいなんて母親失格ですよね。
病院帰りが遅くなって、上の子だけご飯食べさせて、下の子に薬と授乳。私だけまだ食事ができなくって「ママのご飯ないのー?」と言われてしまいました。
なんか食欲がなくって、元気が出ず、上の子に話しかけられてもそっけない態度を取ってしまいます。
気持ちが切り替えられません。もう疲れちゃいました。。。

コメント

まろん

電車で1時間の距離なら、予定通り帰省してもいいんじゃないでしょうか🤔
感染症じゃなく、ただの風邪でお熱もないならいいと思いますけどね💦

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    私が考えすぎですかね、、、😭少しの咳ならと行けると思っていたんですが、咳がわりと頻発してて。月齢もあるし、帰省キャンセルしてしまったんですが、今朝薬聞いたみたいで昨日より調子いいです😭

• 3月22日