※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は保育園で1人で遊ぶことがあり、先生からも注意を受けています。心配していますが、息子は楽しそうです。

1人で遊ぶ息子について……

来月3歳になる息子がいます。
1歳から保育園に通ってます。
お迎えに行くと毎日ではないですが
よく皆とは離れて1人で遊んでいます。
一度面談の時に先生に相談した際
「𓏸𓏸君が遊んでいるところにお友達がきたら、身体でさえぎっておもちゃを触らせないようにしてます」
と回答を頂きました。。
友達いるのかな?1人ぼっちなの?集団生活できてる?
と毎日心配です……
息子自体は保育園イヤとかなく楽しそうです。
こんなもんですか?

コメント

ひろ

まだ3歳前なら1人で遊ぶ時期でもおかしくないですし、そんな感じだと思います!
息子も4歳?5歳前?くらいまでは1人で遊ぶ方が好きでした。
でも年齢上がったらよくお友達とも遊ぶようになり、今はすごく男子!って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭💓
    何か1人で大丈夫って心配なっちゃいました🥺
    4歳ぐらいまで様子見しときます!!

    • 3月21日
3人ママ☆

2歳3歳だと、わりとそんな感じだと思います👀個人個人で遊んでて、たまたま友達と同じおもちゃで遊ぶこともある…とかぐらいで💡
4歳あたりから、だんだんお友達と遊ぶ感じになると思います😄
娘が2歳(保育園1歳クラス)ですが個人のペースでそれぞれ遊んでる、次男4歳(保育園3歳クラス)はみんなで1つの遊びしてたり、数人で固まって遊んでたりとかしてるので😃友達と何かする、友達とルール守って遊ぶとかは4歳過ぎだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とも遊んでる時もあります♥️
    でも今は1人がいいみたいですね🥺
    4歳になったら遊んでくれたらいいな……🤔

    • 3月21日
ほの

3歳の甥っ子君
家ではペチャクチャペチャクチャ口から生まれたんかってくらいずーーーーーっと喋ってるのに
保育園ではひとっことも発しないそうです🤣🤣
お歌も保育園で歌わず聴いて家で全力で歌ってくれますwww
でもご近所とか外でも皆に挨拶するしお話するので心配はしてません☺️3歳の男の子はそういう時期があるのかな?🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近恥ずかしがり屋です😳😳
    昔はめちゃくちゃ色んな人に愛想良くしてたのですが……🤣
    繊細な時期みたいですね🤣

    • 3月21日