※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛星岡保育園の電話対応が冷たくて落ち込んでいます。2025年4月入園に関する情報が不明瞭で、他の幼稚園の対応と比べて驚いています。評判の悪い先生がいるか心配です。

愛媛星岡保育園に通われてる方いませんか❓(※そうでない方も良ければ、話聞いて下さい。落ち込んでます。)
電話対応が冷たすぎて、落ち込みました。。

ママリでも2025年4月入園なら、人気だとプレに入らないといけないとか、見学とか色々もうした方がいい。
何もしてないのは遅いくらいだと言われたので、
その保育園はめちゃくちゃ人気だと聞いていたので、焦ってホームページを確認したところ令和6年度今年の4月入園の情報しかなく、電話で念のために確認したところ、

2025年4月入園については、4月に予定組むので分からないんですよ。と言われて、
ではその頃にホームページ確認して不明点があればまた…(ご連絡させてください)と言いたかったのに、打ち消すように、

分かりません。分かりませんので〜はい〜すいませ〜んと、切ることを催促するように電話を終わりました。

びっくりしました(°_°)

例年ですと、何月頃説明会ですよ〜とか、見学はいつでも大丈夫ですよ〜とかそう言う話が聞けると思ったら、

あの対応。幼稚園の対応とは思えず…

他の幼稚園では、以前に幼稚園の情報収集とは関係なく園庭開放してるところがあって電話して質問したんですが、
めちゃくちゃ優しかったんです。
それが頭にあったので、拍子抜けで、
他の幼稚園に電話かけるのも怖くなりました。
(子供行かせるかもしれないところの先生がそんな対応と知りたくないので…)

縁がなかったと思うしかないですよね?

通われてる方、たまたまですかね?
評判の悪い先生いますか?😰

コメント

ママリ

認定こども園星岡ではなく、愛媛星岡幼稚園ですかね?

愛媛幼稚園であれば、保育園枠として今年の2月末見学に行きましたが電話対応、当日の対応ともに良かった印象だったのですが、、そんな先生もいらっしゃるんですね😭
ちなみに愛媛幼稚園の1号認定選考基準は先着順とホームページに記載があった気がします🤔

もしかしたら年度末、年度初めの準備でバタバタしていたのかもしれませんね🥲
電話ってすごく緊張しますよね、、
入園前にこうゆう対応する先生がいるってわかって良かったと思うようにするしかないですよね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

愛媛星岡幼稚園です💦
    電話してみたら早くない?って言われて思い切って電話したら…
    落ち込みました。
    結構有力候補だったので…

ちなみに、お友達などで先生がすごく良いとか、いじめなどなくてすごくいい環境と聞く幼稚園などはありませんか?😅
    全く分からない地域で、色々調べてます😢

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

愛媛星岡幼稚園は見学に行った際も、先生が一人ひとりの園児のことをよくわかっててすごく印象よかったんですがね🥲

ごめんなさい、周りに幼稚園行っている友人がおらず、、
    プレや園庭開放などの情報収集はされてますかね?🥺
    わたしなら、園バスあるかもですが自分が足を運びやすい園から候補を出して、プレや園庭開放を活用して普段の様子を見て判断しようかなーと思います☺️

• 3月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです😭
    期待してたのですが…候補が減ってショックで💦
    ありがとうございます😊!
    調べてみます!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

せっかく勇気出してお問い合わせされたのに、嫌な思いをされましたね。

受けた方が新人さんでよくわからなくて早く電話切りたかったんですかね?(?_?)年度末でよっぽどバタバタして余裕なかったのか…(だとしてもその切り方は幼稚園以前にひとつの組織としてどうかと思うけど…)

別のところですが、一時預かり利用前に園の様子を知りたくて見学の希望を伝えたのですが「え、見学??」という不思議なリアクションで、こちらが戸惑いました(^_^;)
そして担当者から折り返しますと言われたものの、結局連絡来ず!(笑)

正直腹たったんですが、大事な子供預ける前に、対応や連携が杜撰な園だとわかって良かった〜と思うようにしました!

縁がなかったと切り捨てるもいいと思うし、気になる園ならもう一度だけ園見学や親子サークルなどで園の様子を見てから判断してみてもいいと思います(^^)