※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の自営業でお金トラブル、離婚寸前の相談。子供のことも考え、悩んでいます。

自分でもどうしたらいいのか分かりません。
皆様ならどうしますか???

最近主人が自営業になりました。
そこで銀行から借入や、その他自営になるにあたり色々工具や車などのローンがあります。
売上は、結構ある方ですが支払いが多く
決して裕福ではありません。
去年に関しては貯金を切り崩して生活したりしていました。

支払いが多いのもありますが、主人のお金遣いも荒いと思います。

私物の車を買ったりしてきました。

子供の為の貯金を少し生活費に当ててしまった事にすごく負い目があります。生活のためだからしょうがないと自分に言い聞かせていました。

年末に主人と大喧嘩し離婚寸前まで行きました。
理由はお金です。私が生活費の不安、これからやっていけるのかとつめてしまいました。
仕事頑張ってるのも分かっています。
そこで、私とは合わない。もう好きじゃないみたいな事を言われました。
なので私も離婚しようと思い、いざ離婚となると
離婚しないでほしいと言われました。
その時に言われた一言が忘れられません。
また好きになるかもしれないし…と言われました。
その後に好きじゃないわけではない。と言われましたが、
また好きになるかもしれない気持ちのために私は、離婚しないってなんかおかしくないか?と思いました。

しかし、離婚しなくなったのでこれから気持ちを切り替えていこうと思っていました。

今回貯金が30万おろされてました。
ハガキが来ててこれなに?と言うと知らない。と言って
そこの銀行に問い合わせてみるわ。って言ってました。
信じたかったです。疑ってる自分も嫌でした。
でも何回言ってもおろしてないと言うので信じてました。
銀行に電話したらやっぱりおろしてました。
そこで問い詰めたら仮想通貨に使うためおろしたそうです。
理由もありえないですが、また嘘か。って感じです。

生活費もこのままじゃ支払い出来ないって言っても、大丈夫!ばっかりで、結局直近になって支払い出来ないってなって貯金崩すばかりです。

嘘は何回かつかれてきました。
私は馬鹿なのですぐ信じてしまいます。
車盗まれた。って事もありました。
結局単独事故してやばいって思って嘘ついたらしいです

家建てる時もそうです。
義理母がうるさいの知ってたのできちんと報告してよ
って言ったのに、言ったよ。って言って結局言ってなくて大モメ…

離婚した方がいいんだろうなって思うけど、
子供がいます。
子供のことはとても大事にしています。
家庭では、とても良い人です。私も一緒にいたいと思います。
お金のことがなければずっと一緒にいたいなって思います。
ただ平気で嘘をつける人なんだって思ってしまって
これから信じれるのかなって思ったりします。

そして子供2人と私の3人でやっていく自信がありません。子供は転校させたくないです。繊細な子でやっと今の学校にも慣れました。友達もたくさんできた中、転校させる事が怖いです。
私の実家も遠いので、なかなか頼れません。
そして私自身もパートで働いています。
貯金も切り崩しちゃったので余裕もありません。

しんどいです。
文章めちゃくちゃですみません。
少しでも吐き出したかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん大事にしてくれてても、いつか貯金が底尽きる前に離れるのがいいかなと思います…