※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりの対処法について、1歳半の子供がまだ指しゃぶりをやめられない場合、何か効果的な方法があれば教えてください。

指しゃぶりっていつ頃なくなりましたか?
ウチの子はもう1歳半になりますが、指しゃぶりがやめられず、親指の爪がいつも剥がれたような感じになってます。
何か対処した方は、何が効いたかも教えて下さるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラクターのバンソーコーはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    絆創膏はやったことあるのですが、剥がれて誤飲しかけて以来怖くてできてないです😢
    最近やってないのでまず短時間で試してみますね☺︎

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は寝るときしてて、起きたら唇が血だらけに(指も)💦本人もびっくりして、吸ったらまた血が出てくると脅してたらマシになっていきました。起きるすぐ前にいちごジャムを水で薄め、吸ってる指の周りに付けて強硬手段に出た事もあります。大変血がぁ⁉️と驚いてみせ、本人見たらすぐ拭き取りやってました😅

• 3月21日
a

年中秋まで就寝時は吸ってました🥺
苦い塗り薬とゆびだこの絵本はやったけどうちの子には効果なしでした😇
最終的には本人の意思でもう吸わない!って決めて徐々に吸わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!塗り薬考えてたのでとても参考になります🙇‍♀️
    ゆびだこの絵本も気になってましたが効果はそれぞれなんですね💦
    本人の意思でそうなってくれたのすごいです!うちもそうなってくれるといいなあ、、

• 3月21日
  • a

a

苦いやつは多分1歳とかだとまだ味覚的にそこまで感じなかったんだと思います💦大人が舐めたらめちゃ苦かったです😂
    読むの一回目、もっと怖い雰囲気つよつよで読めば良かったのかなーーとも思います😌

• 3月21日
ラティ

眠たい時、寝る時未だに吸います😪長男が。
指しゃぶり防止のマニキュアとか塗りましたが意味なし🙅‍♀️
でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    指しゃぶり防止のマニキュア気になってました!結構個人差あるんですね💦
    続く子は結構続くんですね、、うちは四六時中なのでまずは寝る時以外外せるよう頑張ってみます😢

• 3月21日