※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静が続いています。今日の健診で、またまた仕事は休む…


切迫流産で自宅安静が続いています。
今日の健診で、またまた仕事は休むよう
指示がでたので母健カードをかいてもらい、
職場の上司に電話したところ呆れられてしまい、
その後LINEでも謝罪の連絡を入れましたが既読無視。。
次出勤する時すごく行きづらいです

休まなければよかったのか
お腹が張っていても行くべきだったのかと
むしゃくしゃします🥲
職場には罪悪感でいっぱいですが
もう正直このまま育休入りたいくらいです🥲涙

コメント

ままん

お腹の赤ちゃんが1番大事です!
仕事は正直回りますから
気にしなくていいと思います
そして他人なので気にしなくていいです
家族が1番ですよ👏

  • mamari

    mamari


    心強いコメントありがとうございます😭
    人からどう思われてるとか
    すぐ気にしてしまう性格で
    やっぱり行った方が良かったんかなとかモヤモヤしてたんですけど、他人なので気にせず
    赤ちゃん第1に考えます😊

    • 3月21日
うに

職場に理解がなさすぎます!そりゃ現場は大変でしょうが、二人分の命を宿しているmamariさんの方が大切です。

無理してはいけません。
私も切迫体質で入院してますし、下の子の時には子宮頸管無力症にもなってしまいました。
同僚さんは無理を重ねて結局出産まで2ヶ月入院することになりました。

  • mamari

    mamari


    放デイ勤務なのですが、
    人手不足すぎて
    子供5人に対して支援者は
    私1人で上司はパソコン業務や
    送迎業務のため、決して
    安静にできる仕事ではなく
    かなり初期から出血と
    お腹の張りを繰り返して
    いました😭
    あまり理解されず
    仕方ないことなのかと思っていましたが無理をしてはやっぱり
    危険ですよね。。
    子宮頸管無力症初めて
    耳にしました🥲
    無事産まれるまでは
    油断出来ないのでお腹の子
    第1に考え安静にします!
    文章に目を止めてくださり
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • うに

    うに

    はい、何かあっても職場は責任取れないですよね。
    赤ちゃんの命は、ママにしか守れないので頑張って安静にしてください🤗

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

33週切迫で入院中です。
私も28週頃から切迫の傾向があり、できれば産休に早く入りたくて上司に相談していましたが、その方の奥さんも切迫だったが結局産まれなかったから〜みたいな感じで真剣に聞いてもらえず、31週からドクターストップがかかりやっとそのまま産休に入れました。
そして入院になった今すごく後悔してます😢
結局誰も責任取ってくれないので自分と赤ちゃん最優先で無理なさらないで下さいね。

  • mamari

    mamari


    赤ちゃんもお母さんも大丈夫でしょうか?😭
    コメントありがとうございます。中々理解されずらいですよね🥲本当におっしゃる通りで
    結局誰も責任を取ってくれないです🥲 上司は同じ同性なので
    もう少しわかってほしいなと
    言う思いもあります。
    人それぞれだからあの人は大丈夫だったから とかほんとに
    関係ないです😭😭

    ありがとうございます🙇
    はじめてのママリ🔰さんも
    無理しないでくださいね🥲
    赤ちゃん無事にお腹にいてくれること祈ってます✨️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なんて1ヶ月おきに
休んで仕事してでしたよ😂
あの時は若かったので職場の
目なんて気にしてなかったです👀
実際嫌な思いの人多かったよう
ですがその後産休退職したので😂
休む連絡入れるのも勇気いるのに好きで切迫なった訳でもないのにって思いますよね、
このまま産休入れるのが楽ですよね😭

  • mamari

    mamari


    わーー!すごく分かります😭
    連絡するだけで また迷惑かけてしまう とかみんなの顔色みて
    毎回復帰する度一人一人に
    頭下げて本当に気まづいです😭
    1人目の時は張りはあまりなく
    動き回っても大丈夫だったので
    2人目にして予想外な妊婦生活で
    ほんとに何が起こるかわからないなぁと思いました。。
    好きで切迫になってる訳じゃないのに!ってほんとにおもいます😭

    このまま産休入れたらなと
    思うのですがまだあと
    3ヶ月先なので長いです💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は退職したのであれですが
    今後も…となると辛いですよね😭
    ずっと休めるのであれば
    休みましょ😂
    下手にいて迷惑なるより
    いいと思います😊

    • 3月21日
  • mamari

    mamari


    育休は貰えないので、
    産休に入ったらそのまま
    退職予定です😊
    終わる時間も20時と遅いので
    職変えないとなと思っていました😅

    • 3月21日
ねねこ

医師の指示があるので行くべきではないですね。何かあったら会社が責任取ってくれません、自分が後悔するだけです。
出勤する時は、助かりましたと感謝を伝え、気持ちとしては堂々としていていいと思います。

呆れる上司🤦‍♀️呆れるって、その人の心の問題ですから、全く気にする事はありません。

  • mamari

    mamari


    責任負えないですよね。。
    おっしゃる通りです🥲🥲
    出勤する際は職場の方々に
    謝罪とお礼を伝えるつもりです😭 気にせずゆっくり休もうと思います! コメントありがとうございます😊

    • 3月21日
みみ🦖⸒

私は立ち仕事してましたが1ヶ月ぶりの検診で頚管長1cmと言われ1週間休みそのまま入院しました。産まれるまで退院出来なかったです。25wで入院し29wで出産になってしまいました。入院は孤独で寂しいですし、もし早産になったら自分を責めてしまうので会社なんて無視していっぱい休んでください!張ったら休むがいいです!絶対です!

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます🙇‍♀️ 早産になると自分を責めてしまいますよね。
    安静にしていても、
    連勤が続いた日の夜から翌朝までは張っては収まってを繰り返し中々寝れなかったりが多々ありました🥲 みなさんの経験談を聞かせて頂き、改めて安静にしようって思いました🥲

    • 3月21日