※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ♡
ココロ・悩み

旦那が無神経で無関心。家庭環境が思い描いたものと違い、離婚を考えている。子供のことが心配。どう思いますか?

5歳、2歳の子供がいます。この前私がインフルエンザになり寝込んでいました。旦那は子供は見ますが、私に対して何の声掛けもなく、何も食べていなくてお腹空いたから何か買ってきてと言うとこれから出掛けるのに今言うなとコンビニ行く時間くらいありながら放置で、じゃあ自分で行って来ると言うと「うん」と。熱もありきつい中車でコンビニ行って、悲しくなりました。何の優しさもない、思いやりもないなぁと。
普段家事はしないし、収入も少ないし、上から目線の旦那で今までありがとうと言われた事もなく、おはよう、行ってきます、行ってらっしゃい、などの挨拶もしない人なので私もしなくなりました。夫婦の会話も少なくなり、最近離婚したいなと思うようになりました。毎日旦那に対してイライラしかありません。
私の親は夫婦仲が良くて、明るい家庭でしたが、思い描いていた家庭ではありません。
子供の事が心配ですが、みなさんどう思いますか?良ければご意見お聞かせ下さい。

コメント

来世に期待

人様の家の事なので簡単に離婚した方がいい!とかは言えませんが、あっぴ♡さんが離婚したいと思っているなら私も離婚の方に背中を押したいです。
思いやりのなさすぎませんか💦?人様のご主人に失礼ですが、人としての心が欠けてると思います…。
別に料理して欲しいとかずっと気にかけて欲しいとかはないですけど、せめて「ご飯なにか食べれそうなら買ってこようか?」という言葉があってもいいはずなのに…

お子さんにもこの環境って悪影響かなって思います。
もちろんお金とか不安な面はあると思いますが、お子さん含め3人で過ごす方が笑顔が増えるんじゃないかな?と思いました。

  • あっぴ♡

    あっぴ♡

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    この環境子供達にも悪いだろうなと、ごめんねと思っています。
    子供と3人でいる時が楽しいです。きちんと話し合いをしたいと思います。

    • 3月26日