※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後7ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。1人目のときは早く戻ったが、今回は停滞中。どうしたらいいでしょうか。

妊娠前 163cm、52kg
産後7ヶ月に入りましたが、なかなか体重戻らず54~56kgをウロウロしてます…
1人目のときは13kg増えたものの4ヶ月で元に戻り、今回は10kg増えてすぐ戻るかなと思ってたら停滞してます😇
どうしましょう~😭😭😭

コメント

マメ太郎

母乳あげてる間は2〜3kg戻らず、母乳あげるからね!仕方ない!と思っていましたが断乳しても戻らず😂
結局、コロナでご飯食べられずダイエットに成功しました😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    わたしも今母乳あげてるからお腹すくし、、って思ってますが断乳しても戻らないのですね😂やっぱり食事量減るのが一番ですよね😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

13キロ戻ったの凄すぎます…😇

YouTubeでバニトレっていう運動してます!年末から始めてこの運動と甘い物やお菓子を控えて(でも生理前とか食べちゃってますけど笑)3.5キロ落ちました🙋‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんです、2年前はそこまで苦労はせずに13kg戻ったので甘くみてました(›´-`‹ )
    バニトレ調べてみます😊

• 3月21日