※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
家族・旦那

今週の日曜日義母がうちに遊びにくることになりました。正直私は義母が…

眠れないのでちょっと愚痴になってしまいますが聞いて下さい。今週の日曜日義母がうちに遊びにくることになりました。正直私は義母がちょっと苦手です。理由は借金問題です。旦那と付き合ってる頃からお金に困るとお金貸してとか言ってないと断わると「カードでキャッシングして貸して」とか言ってきていました。結婚してからは私が全部家計を管理しているので、あまり言ってこなくはなりましたが1度私たちに内緒で私の実母にお金を貸して欲しいと言った事で私の中に義母に対する不信感が芽生えてしまいました。
旦那とはその事で何度かわたしが感情的になってしまい喧嘩をしたこともあります。旦那は割と仲律な立場で物事を考えるので、どっちの味方をするというわけではないのですが、やはり旦那にとっては実の親だしあまり自分の親の悪口をしかも嫁から聞くのは嫌な気分かなー?と考えるとあまり言えません。もちろん義母がいなかったら旦那とも出会えてないし、今の子供達にも出会えていない訳だからそこは感謝しているのですが、どうしても金銭面にルーズなとこが許せないんです。義母は今持病がいくつかあってもう長くないと言いながら5年経ちます。自分でも最低だと思うのですが、こんな事で悩むのなら早くいなくなって欲しいと心のどこかで思ってしまう自分もいてそんな風に思ってしまう自分も嫌です。義母は今パートで働いていますが、今月いっぱいで今働いているとこが倒産し無職になります。無職になったら月一でうちに来てたペースが頻繁になりそうで今から憂鬱です。
来月には3人目も産まれるので、本音では気を使うから来て欲しくはないです(●´ω`●)長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。文章分かりづらくすみませんでした。

コメント

チョコレート

実の母にもねだるとか異常です!ありえない!私たち夫婦も旦那の親の金銭でもめましたから💦はっきり言って貸せるお金はないと旦那がいってくれてからなにもいわなくなりました笑

• マッキー

マッキー

コメントありがとうございます。
    やっぱり異常ですよね!
    うちもその事で1度もめて結局実母はお金を貸さず、旦那が厳しく言ってくれたのですが、その時はどうしてもとの事で旦那がキャッシングして貸してしまいました。
    その事があってからは最近は貸して欲しいとは言って来ないですが、またいつ言ってくるかと思うとイライラします。

• 3月23日
もん吉

えぇー(°_°)
お嫁さんのお母様にお金を貸してほしいって…普通に考えてありえませんね。
ドン引きです。

いい歳して自分でお金の使い方コントロール出来ないのは駄目です。
旦那様にも文句言っていいと思いますし、これからの事も含めてちゃんと話をした方がいいと思います。

• マッキー

マッキー

やっぱりそう思いますよね❗️
    1度我慢の限界で旦那にお義母さんの事計画性がないと言ってしまい喧嘩になりました。義母のことがいなければ旦那ともこんな喧嘩しないのに…と悲しくなります。
    金銭にだらしない事を除けば、基本的には良いお母さんですが、私的にはそこが致命傷になり全てにおいて嫌いになりそうです。

• 3月23日
  • もん吉

もん吉

誰もがおかしいと思うと思いますよ。
    旦那様もどちらが悪いか分かるはずですけどね。
    いくら自分の親が悪く言われようが、その原因は母親にあるんですから。
    もう一度旦那様と話し合った方が良さそうですね。

• 3月23日
  • マッキー

マッキー

旦那も1番義母が悪いというのは言って言っていますが、旦那は母子家庭で育っており女手一つで育てて貰ったということから恩を感じているようです。

• 3月23日
たろう

義母が有り得なさすぎです!
私なら縁切るし関わりません!

• マッキー

マッキー

暫くそのことが原因で疎遠になっていたのですが、わたしの出産を機にまた何事も無かったようにくるようになりました。私の中では、会うたびにモヤモヤしています。

• 3月23日
  • マッキー

マッキー

本当は縁を切りたいけど、旦那を産んでくれた人と思うと中々縁を切るという事ができません。

• 3月23日
  • たろう

たろう

そうだとしてもマッキーさんの親御さんにお金を頼むなんて異常ですよ…?
    もしお金絡みで問題起こせばお子さんの代にも影響でます。それでも関係つづけますか…?💦💦

• 3月23日
  • マッキー

マッキー

そうですよね〜
    でも義理親だから完全に縁を切る事は難しいと思います。多分完全に縁を切るなら離婚も考えないと😱でも旦那のことは好きだし子供の為にもそれは避けたいです。でも次お金貸してと言って来たら、私も考えると思います。ここ最近はお金貸してとは言われないので、しばらく様子見て旦那に話します。喧嘩覚悟で😅旦那も私から言わせると自分の親に甘い気がします💧

• 3月23日