※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

子どもの習い事でモヤモヤ。引っ越しで続けていた習い事を辞めることに。監督がプレゼントを用意したが、自分の子にはなし。モヤモヤが残る。

子どもの習い事でモヤモヤです💦引っ越しのため、小1から続けていた習い事を小学校卒業と共に辞めることになりました。他に、高校進学の為に卒団する子もいたのですが、監督がその子にだけプレゼントを用意していて最後のコメントもその子にだけで…。事前にその日に辞めることは伝えていて、プレゼントを期待していた訳ではないですが、うちの子にプレゼントが無いならうちの子がいない時にあげて欲しかったです💧長男は監督にプレゼントを用意していましたが、ショックだったようであげないで持って帰ってきました。確かに、元々中学生までの習い事で中学校卒業=卒団となり、小学校卒業で辞めるのは退団扱いなのですが…。せっかく親も子も監督を信頼して頑張ってきたのにモヤモヤが残ってしまいました😭

コメント

はじめてままり

監督ひどいですね😩
そんなとこ辞めて良かった💨という見方もできますね。

• カエデ

カエデ

確かにうちの子は結果残すタイプじゃなくて、でもそれでも何か一言くらい欲しかったなと…🥹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

コメントはあってもよかったかもしれませんが、卒団と退団は違うのでプレゼントはないのは仕方ないと思います😖💦

• カエデ

カエデ

プレゼントが欲しかったわけでは無いのですが、一言どころか全く触れなくて正直アレ?って思っちゃいました🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

退団の理由が「引っ越し」なのでコメントぐらいあっても…と最初は思ったのですが、もしかして
退団の理由がそういった引っ越しなどではない場合に、みんなの前で退団に触れるのはナイーブな問題で触れにくい。。という感覚が監督にあり、脳内で同じ扱いとしてコメントしなかったのでは。。なんて思ったので、ちょっとコメントしておきます😂

• カエデ

カエデ

確かに、今回は「引っ越し」が理由ですけど団の中に溶け込めなくて…みたいな時にコメントしにくいですよね。その可能性もあるなぁと思いました。

• 3月20日