※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

混合育児です。産後3ヶ月(あと数日で4ヶ月)で生理っぽいのがきました🙍…

混合育児です。

産後3ヶ月(あと数日で4ヶ月)で生理っぽいのがきました🙍
上の子たちは完母だったので8ヶ月頃まで来なかったので「早いなぁ」と思っています💦

産後初の生理、皆さん妊娠前と同じ感じでしたか?

明らかに出血量が少なく感じてます。
下腹部の違和感?重い感じもあるし、腰痛もあるんですが。
量が少なくて本当に生理か?!と思う気持ちもあり🙄💦

上のこのときの産後の生理の記憶が全くありません😇

コメント

にんにん🔰

私は混合で半年で最初の生理が来ました。1回目は少し少ない感じでした。2回目からは、どばーっと出て早めに止まる感じになりました。

yori

産後4ヶ月まで完母、それ以降は混合育児ですが産後1ヶ月半で生理が来ました!私も量は少なかったです。産前は生理痛があったのですが産後は特になかったですね。
その後不定期に2回ほど生理があり、私も本当に生理か心配になって別件で婦人科に行ったついでに診察してもらったのですが特に問題なかったです😊完母でも混合でも生理が早めに来る人は全然いるらしいですね!
でも不正出血の可能性もあるらしいので、ご心配であれば一度診察されたほうがいいかもしれません🤔(私も子供の4ヶ月検診の時に保健師さんに相談したら一応受診することをおすすめされました)