※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供たちは実家に行くのを嫌がります。理由は5歳は犬の毛が嫌で、3歳は単に嫌だと言っています。家でYouTubeを見たいそうです。どう説得すればいいでしょうか?

5歳と3歳の子が、私の実家に行くのを嫌がります。
行けば遊んでるし、ずっと(といっても2時間ほど)リビングで遊んでる感じだし、両親と私は普通の仲なので、子どもたちとしては祖父母が嫌いとか言うわけではなさそうです。

理由を聞くと
5歳は「犬の毛が付くのが嫌」
3歳は「嫌って言いたいだけ」のようです。
あとYouTube見れるので、家に居たいそうです…🤢

こっちの用事もあるしいい加減にして欲しいんですが、子供たちになんて説得すればいいですかね😇

ちなみに犬は人が来た時はケージに入ってるのですが、普段は基本放し飼いなので毛は仕方ない…😥
掃除機かけてくれてても付いてしまいます😩

何をいっても「行きたくなーい」ってナメた言い方してきて腹立ちます💢😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親の接し方はどうですか?
うちは両親ともに子供が好きな遊びや散歩とか連れてってくれて行きたがります。
ユーチューブ以上の楽しみがないと惹かれないのかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

大抵は、父は仕事でいなくて、母は足が悪いのでお散歩とかに連れていけないのです😥
    なので、おもちゃを用意してくれてたりするんですがすぐに飽きちゃうそうです😩
    母も私と喋りながら相手はしてくれてますが…
    やっぱり楽しみがないからですよねぇ😮‍💨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供正直ですからね😭飽きちゃうんですよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、重々承知なんですが、行くって言っちゃってるし渡すものあるし、、はぁ😩って感じになってます😂

• 3月20日
はじめてのママリ

わたしも同じ歳の子供たちいますが、実家はYouTubeテレビで映らないので、じーじのスマホをスタンドに立てて見てました🤣💦

せっかく実家来たんだから天気良ければ公園でもいくか!といつも行けない場所へ誘います✨(実家自体が、我が家からだいぶ離れてるのでなかなか普段は行けないので✨😊)

義実家は猫が数匹いますが、コロコロで取るしかないねって感じです🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですねぇ😮‍💨
    天気良ければ私でもお散歩に連れてってあげれるけど今日はあいにくの雨で😰
    でももう行くって言ってしまってるし、無理やり引っ張っていくしかないかなと思ってます🤢(笑)
    とりあえずお菓子買っていこ!ってことで提案してみます😇

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!お菓子作戦いいですね✨😊買ってみんなで実家で食べよう!で✨(*•̀ᴗ•́*)👍︎💕︎︎

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつ選んで行ったら永遠と食べてました😇まぁ、それも良しと言うことで今回は何とかなりました(笑)😅

• 3月20日