※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と私は仕事が忙しい。育休復帰後、夫に子どものお願いしたい。夫が急な仕事で対応できないと言われ、困惑している。私が送迎等の世話をする予定。夫にも協力を求めたいが、難しい状況。

夫は営業職、私は医療系の仕事です。
今度育休復帰予定で、月に2回ほど泊まり込みの勤務があります。
両方とも親は遠方で頼れる人はいません。
なので、なるべく月に2日だけでも夫に子どもをお願いしたいという話をしていて、送迎が遅れる可能性も見越してファミサポやシッターなどを登録しようといってありました。
今日、復帰後の子どもの世話の話を向こうから振ってきて、「急な出張や取引が入ったらどうする?」と…。
私が、「せめて1週間前なら私の方で調整つくかも。数日前とかならファミサポとかで無理なら、悪いけど仕事断ってくれない?」というと、「断れない仕事もある」と。
私にどうしろってことよ???と思ってしまうんですが…。
基本的に定時にあがれるので、子どもの送迎などは全部私がやる予定です。
営業でいきなりいろいろ予定が入るのはわかるけど、月2回くらいどうにかできんの?(一回は土曜日です)
私が仕事辞めようかというと、辞めるなと言われるし。
「急な用事が入ったときの対応をそっちでも考えてよ、行政サービスとかシッターとか」というと、「今、育休中なんだからそういうの調べるのはお前の仕事なんじゃないの?」と。
それでこっちが「もういい、私がなんとかする」と怒ったら「なんで怒るの?」と。
ほんといい加減にしてください😇

コメント

ボブ子

結局妻側がどうにかすると思ってるんでしょうね。
他人事に感じてるのがむかつきますね😇💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんと、それなんですよね…。
    結局職場に頭下げるの私だけやんってなります。
    いろいろ言うと、営業なのに仕事無くなってもいいの?とか脅してきます。

• 3月20日