※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

9:00から15:45の時短勤務で、法的に何分の休憩が取れるか知りたいです。60分取れるでしょうか?上司が適当なので心配です。

フルタイムの正社員ですが、時短で9:00から15:45までの勤務だと、
法的に、休憩時間は何分間もらえるのですか?

職場がタイムカードとか無くて、勤務時間しっかり管理してるのか怪しいところなんですけど、自分で何分休憩して良いのか把握したくて💦60分休憩していいんですかね?

上司は適当なので💦

コメント

ゆう

9時から15時で働いてた頃、1時間休憩貰えてました!

はじめてのママリ🔰

勤務時間が6〜8時間だと、最低45分休憩時間をとることになっていると思います。
8時間を超えると最低60分になります。
その時間だと勤務時間6時間の休憩時間45分なのかな?と思いました🙂
上司が60分休憩していいよって感じなら60分でもいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちはその時間だと45分休憩ですね!