※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎で飛行機に乗ることに不安がある方いますか?経験者の方のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

中耳炎で飛行機乗ったことある方いますか?どうでしたか?💦

今週末、親戚の結婚式があり飛行機に乗る予定ありますが、娘が中耳炎になりました。
耳鼻科の先生には、熱もなく軽めの中耳炎で抗生剤飲み切ったらよくなると思うから乗っても大丈夫だよと言われました。
薬もらう時に薬剤師に聞いて見ても先生が言うなら大丈夫だよと言われました🙄

飛行機乗せて痛がって泣いちゃったらかわいそうだしキャンセルしようか悩んでます。経験ある方お話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が中耳炎気味、と診断され抗生剤飲み切る前に(3日目?)くらいに飛行機乗りましたが着陸時ギャン泣きでした💦💦
飲み切った後なら良いと思いますが飲み切る前ならオススメしません😭

  • ママリ

    ママリ

    着陸の降下時間長いので痛いと泣いちゃいますよね😭
    ちょうど飲み切る日に出発なので、耳鼻科に寄ってよくなってたら空港向かうことにしました😱

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは新幹線をおすすめされましたがGWで取れず、飛行機乗るなら耳栓を買いなさい。と言われました。薬局に子ども用売ってました。あとは耳抜きのため離陸着陸時にアメや飲み物飲ませてました。ちょっと痛いかなぁって感じではあったっぽいですが3歳の息子だったので1歳さんなら泣いちゃうかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    家にある耳栓試して見たらすぐとっちゃいました😭
    離陸時は寝てくれるとして着陸時はアメも食べれないしジュースも一気飲みだしやっぱり痛くて泣いちゃうかなって😢
    朝に耳鼻科寄って診察してもらうことにしました💦

    • 3月20日