※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたみ
子育て・グッズ

娘の友達がお菓子を欲しがる件について相談です。友達が家に来てすぐお菓子を要求し、注意が足りないと感じています。持参して欲しいと思っている様子。いますか?

娘の友達が家に来てお菓子を欲しがる件についてです。

幼稚園帰りによく娘の友達が2〜3人家に遊びに来るのですが、みんなすぐ「お菓子食べたいー!!」となります。
パーティ開けするとうちの子が食べすぎてしまうので、小袋になってるお菓子(コアラのマーチとか)を1人ずつに出してるのですが、まだ食べたいとか足りないとか言われます(うちの子は何も言いません)
何がいいかな?とお菓子入れを探していると「これがいい!」とお菓子をごそっと持っていかれました。

最近では耳元で「お腹すいたー!」と叫ばれてさすがにイラッとしてしまいました😅
そんなにお菓子食べたいなら持参して欲しい…。
お母さん達はお喋りに夢中で注意しない事が多いです。
なんだかなぁ…という愚痴でした。
愚痴を言う相手がいない為、長々とすみません😭

コメント

newmoon

えー💦
人のお家にお邪魔するのに手ぶらなんですか?😟
フランクな間柄なら手土産とまではいわずとも、せめてその日子供達が食べられるお菓子くらい持参するのがマナーじゃないですか?🫠
そんな感じなら家に呼びたくないですね…。。

• わたみ

わたみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、手土産はいらないので子どもが食べる分くらいは持ってきてくれるとありがたいです…😭

• 3月21日
はぐ

お母さん達、見てて注意しないんですか😲!?ビックリします😨
よそのお宅で図々しいし恥ずかしいですね
毎回もらえる、みたいになってるのも嫌ですね😠

次に来てお菓子をねだられたら、お菓子入れを目につかない別の場所に置いて、ごめんね〜、今日はお菓子切らしててないんだ〜とか言ってみるのはどうですか?

今まで十分すぎるくらい対応されているので、もういいと思います

• わたみ

わたみ

回答ありがとうございます😊
    公園とかでもそうなんですが、あまり子どもの事見てないんですよね…。
    もし自分の子がよそで同じ事をしていたら恥ずかしいと思います。

アドバイスありがとうございます!次に同じ事があったら実践したいと思います😆

• 3月21日