※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
住まい

近所の子供が家の敷地でボール遊びをして困っています。空き地でも車が停まっていて危険だと心配しています。皆さんは子供にボール遊びをさせていますか?

男の子ママです。近所の子が袋小路でボール遊びをしていて敷地に入ったり家にボール当てたり困ってました。そこでそこの家の親と揉め事になったこともあります。常識ないと思ってますが、第三者が入り、今は空き地でするようになりましたが、そこはそこで周りに車停まってたり危ないです。実際の話、公園もですが、空き地でも周りにアパート車もあったりで危ないですよね。うちも小学生になったら一人で遊びに行ったりするので、人に迷惑になるようなことをしないか心配です。みなさんボール遊びとかさせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなとこでボール遊びなんて絶対させません!
ダメって言ってたのにしてたのわかったら説教です!

敷地外でボール遊びさせません☺️
非常識な親もいますよね💦

まあ🔰

そうですよね💦私が神経質なだけかと思いました💦ボール遊びさせてて注意したら隣の家族には常識ない!とか言われました😭😭うちの家にボールあてたり、敷地に入ったりもしてるのも話したんですが、、なにが常識ないかわかりません💦

3kidsママ

家のお庭、禁止と記載のない柵のある公園のみでボール遊びしてます。袋小路って道路ですよね🥺道路で遊ばせるなんて考えられないくらい非常識です💦絶対にありえませんし、自分の子がしてたら叱り飛ばして即やめさせます💦

• まあ🔰

まあ🔰

うちもさせるならそうさせます。そうなんです。。袋小路なんで道路で周りにもちろん家も車も止まってたり、一歩間違えたらガラス割られそうでした😅😅そしたら割れたら、壊れてから文句言え!非常識だろ!って言われて。。びっくりです💦

• 3月20日