※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が高熱を出すと奇妙な行動を取ることがあり、心配しています。情報や対処法を知っている方がいれば教えてください。

熱を出すと頭おかしくなる子いますか?

次男が毎度高熱を出すたびに、
怖い夢見たとか、一点を見つめてたと思ったら大泣きし始めたりして、大丈夫だよって抱きながら落ち着かせようとしても目が合わなかったり、

今日も発熱で様子見ていて、
起きたので冷えピタや氷まくらを取り替えようと
笑顔で話しながら交換していたら、
急にむくっと起き出して「けんかした。」と。
ん?ケンカした?😁って聞いたら急に
不安そうな顔をして、泣きそうになりながら、
後ろに下がって私から距離を取るような、離れるような態度を取ってました。

そのあとトイレに行きまた寝てしまいました。


前回大泣きして目が合わず、私もパニックになり救急に駆け込んだら、大泣きしていれば痙攣じゃないから。と冷たくあしらわれてしまいました。
でもやっぱりそのおかしな行動が気になっており、
今回もまた変な行動を取るのでこわいです。

何か情報や対処方や原因を知っている方いましたらお願いします。

コメント

きき

熱せん妄だと思います💦
うちも特に長女はなりやすいです、息子はこの間インフルでしたが高熱だっので結構ありました😨

はじめてのママリ🔰

うちも熱せん妄で、小さい頃はよく虫がうじゃうじゃしてるって言ってました!
高熱の場合でそういう時は必ず坐薬使って落ち着かせてました。

ママリ

うちの子も夜に良くなります
「蜘蛛がいるーーー!」と急に泣き出したり
「あ、みて!アリエルが来てくれたよ」と
笑いながら言っていたり
蝶々が飛んでたり蛇がいたり
してます😭