※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がスポーツクラブで体験中、先生に体が硬いと言われた。運動は得意でないが、柔らかくなる可能性はあるでしょうか。

息子が通う園で課外のスポーツクラブの体験がありました。
全員体験で30人程の子がいましたが、みんなすごく楽しそうにしていました😊

三角座りをするときに先生が、
誰が一番背中ピピって伸びてるかな〜?みたいなことを
言いながら見回ってるときに、

精一杯の三角座りをしている息子が
先生に『◯◯くん、かたいね〜』と言われながら
足をポンポンっとされていました。

それって体が硬いってことですよね?👀

体験後に、息子に、先生に足ポンポンされながら
なんて言われたのか聞くと、やっぱり、
かたいね!って言われたそうです🙌

息子は筋肉がかたいという意味だと思っているようで
すごいでしょ〜!?と嬉しそうでした😂

息子は運動することは嫌いではないですが、
得意ではありません🤭
そんな体がかたい息子でもスポーツクラブの課外を通して柔らかく?なっていくのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

課外活動だけで身体が柔らかくなるかは、難しいのかもしれませんが、運動することはいい事なので行ってもいいと思います🏃‍♀️
三角座りで背筋をピンって、ちょっと体勢的に苦しそうじゃないですか💦

こっちからこない

かたいと言われて嬉しそうな息子さんを想像したら可愛くてニヤけちゃいました🤭
回答ではなくてすみません🙏

ままま

スポーツクラブの活動ではやわらかくはならないんじゃないかな?と思います。
柔らかくしたいなら柔軟体操をした方がいいかなと!
うちの息子も幼稚園の課外スポーツクラブに行ってましたが、かっちかちです(笑)運動することは好きになりましたよ!