※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

逆上がりは何歳でできるようになりますか?運動苦手な子もいる。運動得意な子は才能?鉄棒で遊ぶと興味持てるか。

逆上がりって何歳くらいでできるようになりますか?

今2歳の娘はまだジャンプすらできません。
インスタとかで2歳で鉄棒にぶら下がる子もいるのにうちの子は運動苦手かな。と思っています。

私は人生で逆上がりできたことのない人間なので
そういうタイプかも、、、
体力テストもD判定とかです。


自分が運動は好きだけど運動苦手なので少しでも運動に興味を持てる子になって欲しいです。
一緒に鉄棒で遊んだりすれば少しはマシになるでしょうか。

小さい頃から運動得意な子は持って生まれた才能でしょうか?

コメント

ママリ

小2の娘、運動神経悪いです😂
ジャンプは2歳8ヶ月くらいできました🤣
小2まで育てて思いましたが、持って生まれたものは大きいと思いますよ😂
運動神経いい子は小さい頃から身体動かすのが好きなんだな、と思います。
うちの子は小さい頃から身体動かすのがあまり好きではなかったので😂
でもその代わり教えてもないのに字を書いたり絵を描いたりは得意で、勉強もあっという間に終わります。
本当に人それぞれ生まれつき持っている能力ちがうな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

子供が卒園までに逆上がり習得を目指す園に通ってて年長の時には8割以上の子が逆上がりできるようになってました☺️ほとんどの子は年長でできるようになったので年少年中でできてたらすごいね〜って感じですね!
年中で逆上がりできてた子はおうちでよく鉄棒やってたって言ってました🙌🏻あとは小さい頃から日常的に運動をしてて筋力のある子ですかね〜その子はどの運動もバランス良く得意です✨
持って生まれた能力もあると思いますが、ある程度はトレーニングで克服できるんじゃないかと思います!
小さい頃から運動の習慣をつけておくのがよさそうです😊
ちなみに私も運動全般ダメで授業態度だけでお情けの3をもらっていた女ですが、子供はわりと運動得意な方です🙌🏻思いきりの良さとかもありますよねー鉄棒なんかは恐怖心があるとやっぱり難しいです!

はじめてのママリ🔰

運動神経は生まれつきですね

鍛えることである程度はのびるけど、もともと生まれつき運動神経いい子のレベルまでは行かないと思います。

うちの娘が運動神経いいですが、赤ちゃんの頃から明らかに違いました。
何も教えてもないのに、高いところからおりるときは後ろむきになって足から降りたりして、体の使い方がうまくて他のママからビックリされました。娘は赤ちゃんの頃から轉んで頭打ったりしたことなかったです。歩けるようになってからも、よく歩きたがり、1歳4ヶ月には階段ブームがきて、一日中階段を何往復も昇降したがりました。新しい遊具もみかけるとすぐに挑戦したがり、何度も何度もトライしてました。鉄棒も1歳には勝手のやりたがるので、やらせたら上手にぶら下がってました。

私も運動神経がよくて陸上大会や水泳大会の小学校代表に選ばれてました。中学のスポーツテストでも、長距離とか垂直飛びとかも学年の女子で1位でした。スポーツの習い事は一度もやったことありません。

運動神経がよくなくてもスポーツの楽しさみたいなのは教えてあげられると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    轉んで → 転んで

    • 3月18日
m

逆上がりは4歳に入ってから、連続逆上がりは5歳になってからでした👦🏻

鉄棒にぶら下がるのは1歳から保育園でさせられてます😂

体を動かすのが好きな保育園なのでみんな1歳からぶら下がらせられ、登り棒にのぼり、自転車も2歳8ヶ月でコマ無しでした👦🏻

でもやっぱり運動神経の良さは個人差あるので出来る子とできない子は数ヶ月くらいの差があります😳