※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が離乳食の始め時を急ぎたがり、自分のペースで進めたい女性が、旦那の育児協力のなさや過去の言葉で悩んでいます。どう思いますか?

昔の旦那に言われた事を思い出してモヤモヤしてます。思い出すと離婚したくなります。
離乳食始めてもいい月になりましたが、精神的にも肉体的にも辛くてまだ、そんなに無理して始めなくても良いと書いてある本もありゆっくり進めようとまずは自分が余裕できるまで一ヶ月後でも良いかなと考えていました。旦那は育児に協力しないし、旦那のせいで産後に鬱になり旦那は役立たずなので、全て一人でやっていました。
でも、旦那は離乳食まだ始めないの?と聞いてきて、まだ自分的にむりだから、と言ったら
旦那がじゃあ俺が仕事無理だったら仕事しなくて良いのと同じでしょ?と言ってきたんです。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

うーん協力もしてないのにその発言はムカつきますね!
そして、仕事無理だったら〜の発言も的を得てないような。
離乳食は育児の中のタスクなので、「育児無理だからしない」って言ってるなら「仕事無理だからしないと一緒だよね」という発言も分かりますが育児はしてるわけですし!ただ自分のキャパ的にできることとできないことがあるのは育児も仕事も一緒ですよね。
今は旦那さんどうですか?
私もあることで離婚を考えた時があり、いまもそのことを思い出すとイライラして離婚すればよかったかなともよく思いますがまあ一緒にいて楽しいこともあるのでなんとかやってます。

• フラワー

フラワー

離乳食の事は生後5ヶ月になった直後に言われて、調べても5から6ヶ月で離乳食始めると書いてあり、そんなに焦らなくてもいいじゃん。本当自分勝手な旦那だなと思ってました。

一度離婚届渡したこともあり、本気で生理的に無理になり、話し合いをたくさんし、旦那が少しずつですがやっと変わってきました。

• 3月18日