※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が家事の手伝いに不満を持ち、感謝や謝罪の仕方にも不満があり、機嫌が悪くなると子供の世話を放置する。そのため、一緒に過ごすのがつらいと相談したい。

旦那のフキハラがしんどいです

家事は手伝ってる感覚抜けないみたいで、
こんだけやってやったのに、もっと感謝しろとか
私の言い方で怒ったり。
言い方悪かったのもすぐに謝りますが、謝り方が気に入らないとかで不機嫌になります。
私も気をつけてはいますが、そこまで気が回らない時は旦那は不機嫌になります。
旦那の機嫌まで取ってられないので、悪かった部分はもちろん謝りますがそれ以上機嫌良くなるまで機嫌取ったりとかはしないようにしてます。
でもしんどいです。

機嫌悪くなったら、子供達のことも私任せになり、自分のペースで過ごし始めます。ひどいと2週間は無視されます。

コメント

あちまま🔰

フキハラ旦那、めんどくさいですよね。絶賛うちもそうです😑
二週間無視はヤバいと思いますさすがに。ご年齢は旦那様の方が歳上ですか??うちは旦那が年下なのですが、些細なことで不機嫌になって、家まで持ってかえってきます!
本当に旦那の機嫌までとってられないですよね