※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお通夜に行かず娘を見てくれないことに不満。自分が行きたいが快く行ってくれないのはおかしいと感じている。夫に腹が立つ。

先日父方の祖父が亡くなり今日の夜お通夜です。
父方の親戚がメインでくるみたいで私はお通夜の前に顔を出す程度ですが、最初は娘と夫も連れていき現地で親戚に車の中で娘を見てもらっていくつもりでした。
しかし音がなるほど風が強く母も心配していて私も車に乗せるだけだとしてもこの中娘を外に出したくなくて…。
仕事を早く切り上げてくる夫に家で娘を見てもらおうと思いました。
夫に伝えるとイライラいしていて…少しくらいなら娘も大丈夫だろうと。
コロナ禍で親戚に夫を紹介できなかったのですが(そもそも父方の親戚も私は初めましてです😅)親戚に“お通夜に来ない夫”と思われるのが嫌みたいで…。
私が娘を見て夫だけ行くのもおかしいですよね?
小さい子がいて今日のお通夜前以外は参加はやめてほしいと言われていて今日しか行けないのに私は行きたいのに、快く行って来なって言ってくれないのっておかしいのでは?と思ってしまいました。
夫の祖母が亡くなった時は娘は私が見ていて泊まりがけで行きました。
自分がどう思われるかももちろん考えるのはわかりますが、それよりも最期にあえるのは今日しかないです。
正直、母の再婚相手の祖父なので養子の孫です。
そちらの親戚とは面識はないですしきっと忙しいので1人1人挨拶する時間もありません。声をかけてくれた方には聞かれたら夫が娘を見ている旨を伝えますし、祖母や喪主の父もわかってると思います。
どうもすんなり送り出してくれない夫に腹が立ちます。
これって私がおかしいですか??

コメント

ひよこ

私なら旦那も子供も連れていきます🤔
天候は実際見ていないのであれですが台風でもないなら連れて出ます。
私はコロナ禍で挨拶できなかった親戚にどう思われるのか心配な気持ち分かるので...
うちの下の子もそうでしたが土砂降りの中11ヶ月で連れていきました。こういう時しか集まれないし義両親の顔も立たないかなという結論になったからです🥺
挨拶して泣けば車で待機してもらう、でいいんじゃないかなと私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配な気持ちはわたしもわかります😭
    結果、夫が家で見てくれることになりました。
    説明できる時に親戚には話そうと思います😣

• 3月18日
m

私なら旦那も子供も
連れていかず1人で行きます!
お母さんもママリさんと同じ
気持ちなんですよね?🥲🥲
旦那さんがどう思われるかて
親戚の方とかは滅多に会わない方
なんですよね??🥲
逆に7ヶ月の子を連れていかれたら
わざわざ大丈夫だったのに〜て
なりそうですけど🥲🥲

確かに今日関東付近は風が
やばいみたいですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母も心配して連絡くれました😣
    むしろこれで風邪ひかれたほうがわたしは孫が心配!というほど娘のこと考えてくれてます😣
    ほぼ会わないです😅
    父と母が再婚して14年経ちましたが私も祖父側の親戚とは初めて会うので😣

車のドアがもっていかれるくらいで1人で出かけるのも大変なレベルの風で😭

• 3月18日