※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3歳の男の子が赤ちゃん返り?新しい遊びかと思っていたが、本当に泣き始める。下の子が泣いている時も抱っこを求める。同じ経験ありますか?

赤ちゃんがえり?3歳の行動がわからない。

3歳の男の子と2ヶ月の男の子がいます。夫が育休を2ヶ月取ってくれてたおかげか、上の子はさほど赤ちゃんがえりはひどくなくきてました。(3週間前ぐらいに夫は仕事復帰してます。)

ここ1週間前から「ママ(パパ)会いたーい!」とすぐそばにいるのに布団の隙間から、笑いながら叫んで、新しい遊びかな〜と思って、笑いながら「ここにいるしょ〜!」などと会話したりしたのですが、そのうち本当に泣き始めるんですよね。

下の子が泣いたりして構っている時も構ってない時にもいいます。赤ちゃんがえりなのかな、、、?とよくわからないまま、なるべく下の子が泣いてたりしてても上記の場合は、優先して抱っこしたりするようにはしています。

みなさんはこのような経験ありますか?また、どう思われますか??

コメント

まー

赤ちゃん返りというか単純に気を引いているだけの感じがしますけどね🫣

2歳差ですが、下の子が生まれた時赤ちゃんだから寝室に移動する時とか全て抱っこでしていたら、上の子も歩けなーい、抱っこして〜とか言ってました笑

通常の反応なのかなぁと思いました。要望のまま対応していたら、下の子の成長とともに順応していきましたよ!別にわがままになった!とか言うわけでもありません😌

• さや

さや

言われてみれば、確かに気を引いてるだけなきがしてきました🤣笑

やはり甘えたりしてくることを叶えてあげることがいいんですね😌私も気をつけてあげたいなぁと思いました😊
    コメントありがとうございました!

• 3月18日