※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。子宮口周辺が痛む症状があり、赤ちゃんが下がっているため自宅安静中。次の健診で様子を見る予定ですが、この症状は臨月近くでよくあることでしょうか?

妊娠34週目の初マタです。

最近たまに子宮口?のあたりがズキーン
ズキズキっと痛むことがあります。
すぐ痛みは治りますがなかなかの痛さです。
汚いですが、一瞬便が出る?!?!
という感覚の時もあります。

赤ちゃんが下がって来ているので
現在自宅安静を指示されていますが寝たきりではなく
日中は自分の食事や簡単な掃除はしています。
薬も処方されていません。

下腹部がチクチクするのとは別に
本当に下と言うか裏と言うか骨と言うか
出口がズキズキするのでドキドキします…。

次の健診が来週の火曜日なのでその時まで
出血や痛みが引かない等なければ様子を見て
健診の時に聞こうとは思うのですが
臨月近くなるとよくあることなのでしょうか…?

コメント

はるぽん✩⃛ೄ

恥骨痛とは別物ですか😊?
赤ちゃんが下がってくると恥骨痛ある人もいますよ^^*
わたしも何しても恥骨痛がひどかったです😓

  • ちゃん

    ちゃん

    これが恥骨痛なんですかね??💦
    あまり心配しなくて大丈夫ですか??

    • 3月22日
  • はるぽん✩⃛ೄ

    はるぽん✩⃛ೄ

    質問読んだ感じでは恥骨痛かな〜って思いました☺️!
    心配しなくて大丈夫ですよ😎
    私は病院で相談したんですが、なにもできることはないと言われました🙄(笑)

    • 3月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございますm(__)m💓
    心配しなくていいとわかって安心しました!!
    痛みには耐えるしかないんですね😅
    あと少し頑張ります⭐️

    • 3月23日