※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が忙しく旅行に連れて行ってもらえなかった経験から、子供には思い出を作りたいがお金の心配も。親のサポートに感謝しつつ、将来へのお金の使い道について悩んでいます。

実家は貧乏ではなかったけど旅行とかレジャーに全く連れて行ってもらえませんでした。思い出何もないです。
親は共働きで忙しかったし父親は休みの日も接待ゴルフ?とかで居ない日も多くて。祖父母と同居してたこともあり母親は土曜日も働いてました。

こんな家庭で育った私は子供に同じように寂しい思いはさせたくなくて、思い出も作ってあげたくて旅行やレジャーによく連れて行きます。ただそれ分お金もかかり、ちょっと先々大丈夫かなぁと思う部分もあり…

実家の親は奨学金なしで私立大学に行かせてくれたしバイトしなくても下宿代も生活費も仕送りで支払えました。兄妹にも同じレベルの事をしていたし、学費のためにしっかり貯めてたんだと思います。今となってはすごく有り難いけど、やっぱり小さい頃の家族の思い出とかなくて寂しいですし当時も周りの家庭が羨ましかったです。

皆さんどちらがいいと思いますか?
極端かもしれませんが、今と将来とどちらにお金をかけるべきか…

コメント

なあ

わたしは旅行レジャーは必要だと思います
そういったところで学べることもありますし色々経験させたいです🎵
大学なんていくらでも行く方法ありますし……そもそも行かないかもしれないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり勉強だけでは経験できない事もありますよね。
    家族との思い出も大切だと思うし将来親は色々自分達に経験させてくれたんだなと感じて欲しいです。

    • 3月17日
🦖👶✨

私も小さい頃はあまり旅行やレジャーの思い出がないので、家族を持って、たくさん思い出作りたいなーと夏休みとか色々行ってます!長期休暇のために働いていると言ってもいいほど😂働いて稼いだんだもん、楽しみましょう✨

大学は一応学資保険やってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり反発というか、自分みたいにさせたくないって思いますよね。
    私も旅行とかガッツリお金かけれるように頑張って働いてる感じです😅
    大学視野に入れてはいるので貯めてはいますが、今の経験の方が大切だなって思ってます。同じ方がいて安心しました💦

    • 3月17日