※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の不貞行為で離婚を考え、500万円の慰謝料を要求。旦夫の収入や奨学金、車の所有権も考慮し、600万円以上を望む。証拠は公正証書で消去したい。

慰謝料取れるだけ取った方いくらですか?
旦那の度重なる不貞行為で離婚を考えています。
旦那に伝えたら、俺も1人になりたいとのことです。
慰謝料500万とりたいです。私からしたらたったの500万で足りないくらいです。そっちは500万と子どもが20までの養育費を払ったら終わりかもしれないけど、こっちは私も子供の人生も狂わされてるし、男の人を信用できないし、一生恋愛なんてできません。旦那はこれからは子どももいないし実家で甘えてお金さえ払えばゆうゆうと生活して今後も遊び続けるんだろうなと思います。

旦那の今までのハメ撮り写真やLINEのやり取り
全部残しています。早く公正証書作ってフォルダから消したいです。

旦那の年収は800です。

旦那の奨学金180万も一括で家計から払っています。
車は旦那のものなので離婚したら車も買わなければいけません。

そういうことも考慮して500万取れますかね
なんなら600でも700でもほしい。お金でしか解決方法がない(一生の傷で解決なんてないけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが払うっていうならいいと思いますよ💦でも裁判とかなったら500は無理だと思います😭

かわちゃん

旦那さんが払うと言ってくれれば、問題ないですので、承諾しているのであれば、気が変わらないうちに公正証書作った方がいいです!
一般的な慰謝料の額としてはかなり高額なので、調停や裁判での離婚となれば、難しいと思います。
私も元夫の不貞で離婚してますが、協議離婚で慰謝料は300万です。
弁護士に相談も何回も行きましたが、婚姻期間や不貞の期間等考慮しても、300万でも高額だと言われました💦
こっちが受けた精神的苦痛や、今後の生活等考えたら数百万なんて安いと思いますけど😭