※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
ココロ・悩み

重度のパニック障害をお持ちの方、外出困難や胃の不快感で発作を起こす方とお話したいです。同じ経験を共有できる方いますか?

いつもお世話になってます(/_;)/~~

重度のパニック障害さんおられますか?
中々重度の方とお話できなくて
おられたらお話して下さい(;_;)

外出困難な方とか胃の不快感から
発作起きるかたとか周りに同じかた
いないのでお話できたら嬉しいです😭

何回も同じ質問すみません(>.<)不安で…

コメント

deleted user

私が重度なのかは分かりませんが、過去に外出困難でしたよ💦
私の場合はトイレに行きたいと少しでも頭によぎるとトイレまで漏らさずに行けるだろうかと急に不安になり発作が出てました(;ω;)
過去に漏らした事は1度もないです💦

胃の不快感というか元々凄く視力が悪い事から眼精疲労→肩と首の凝り→緊張型頭痛→吐き気→嘔吐→過換気症候群→発作の流れで1週間は寝たきりになる事もよくありました(´・ω・`)

なので酷かった時期は近所のおじいちゃんおばあちゃんしか来ないような、歩いて5分の距離のこじんまりとしたスーパーにすら行けなかったです(´・ω・`)

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます🙇

    発作辛いですよね。
    私は産後かなり悪化してぶり返したので
    とても絶望的です。

    寝たきりだったんですね(/_;)/~~
    私は嘔吐恐怖症もあるので
    吐き気とか胃の不快感が無理で😢

    私も今近場でさえも行けなくて💦
    調子良いときに近くの薬局に
    おむつなど買いに行ったりするぐらいです…

    お薬などは飲まれてましたか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発作辛いですよね😢
    私も1人目産んだ産後に物凄く酷くなってしまって、授乳していたのもありお薬は飲んでなかったです💦
    人に会うのも怖くなりその時期はお世話になっていた保険屋さんがプランの見直しとかで家に来る事や電話ですらとても嫌で保険も解約するほどやばかったです(;ω;)

    m-tさんとても頑張ってるんですね😢💦
    きっときっと必ず良くなるので、今はとても辛いし不安な毎日でしょうがのんびり心の体調に合わせて生活してくださいね✨

    私は2人目出産しましたが今はほんっとに何にもなく軽快に外出もできるようになり、1人目断乳後に飲んでたお薬も持ち歩かなくて良くなりました!
    外出困難な時は子供を外出させてあげれず退屈な思いをさせてるだろうと思ってこどもちゃれんじをやってました😊
    DVD見たり知育玩具が届くのでそれで一緒に遊んだり室内にいてもたくさん遊べるような工夫をしながら過ごして、体調のいい日だけ誰も人のいない近くの公園に行ったりしてました💦
    こんな感じで引きこもりで子育てしてきた私もいるので、本当に今は無理しないでのんびりのんびり過ごしてくださいね✨
    ただ、絶対に治る!絶対に大丈夫!なので希望だけは捨てないでください💓

    • 3月22日
  • m-t

    m-t


    産後ひどくなったのにお薬飲まずに
    すごいです(/_;)/~~👏
    私はもう泣いて精神科行きました。
    辛くて辛くて助けてほしくて
    精神科行くのも発作おこしながらで
    処置室で寝ながら診察とかもありました。
    病院の待ち時間のイスにも座って
    られなくて何回処置室で横にならして
    もらったかわかりません(;_;)

    母や姉に甘えてばっかりで
    情けないです。娘にも天気の良い日に
    少ししかお散歩も連れて行って
    あげれなくて罪悪感いっぱいです。

    ありがとうございます(;O;)♡
    絶対に大丈夫と言葉で少し安心しました😢😢😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然すごくないんですよ〜💦
    上の子が全く哺乳瓶とミルクを受け付けてくれない子だったのでおっぱいをあげないといけなくて必死でした💦

    その為の病院ですもん!横になってても何もおかしい事ないし、きっと病院の先生達も分かってくれてるはずです🙆
    今はお薬飲んで少しは楽になれてますか?
    情けないなんて思わないでください😢
    誰だって体が病気になればお薬飲んだり入院したりしますよね?
    心がSOSを出してる時は同じように休まないとダメなんですもん!
    子育てしてると自分1人の時のように身軽にはいかないけど、きっとお子さんもm-tさんの笑顔が1番安心するはずなのでたくさん抱きしめてあげて体調がいい時にいつもよりいっぱい遊んであげたらいいと思います💓
    上の子が2歳くらいの時は私が体調悪いと「ちゃーちゃん(お母さん)ゲーゲー出る?これいる?」ってポカリやビニールを持ってきてかれるようになりました😢
    子供ってちゃんと分かってくれてるし優しいですよ〜😢💕
    なので頼れる時はお母さんやお姉さんに頼って心の休養をしっかりとってください✨

    • 3月22日
  • m-t

    m-t


    すごいですよ👏私なんかミルクに
    変えてお薬に頼ってしまったので(;_;)

    SSRI飲んでるんですが
    落ち着いてたのが発作おきてから
    ぶり返したように予期不安があって
    振り出しに戻った感半端ないです😢
    波がある病気なので仕方ないかも
    しれないですが、絶望的です。

    調子が良いときはなるべくお散歩
    など連れていけるように頑張ります😢💓

    そうなんですね(;O;)とっても優しい
    お母さんおもいなお子さんですね(/_;)/~~
    でもそれは、おもちさんが
    良いお母さんだからですね😊
    コメントのお返事から優しさが
    すごく伝わります!!

    ありがとうございます(;O;)
    前向きに少しずつ頑張ります😢

    • 3月22日
ゆぅ~♡

同じくパニック障害です。
再発して三年半になります!
呼吸が苦しかったり不安になったり
手足が痺れたり…めまい、吐き気、腹痛
とたくさんあります。
本当に調子いいな〜!と思っていても
突然にやってきます。
私はソラナックスを服用してますが…
いつ治るんだろう…と思い毎日を
過ごしてます。
一度、パートに出てはみたんですが
動悸がすごく、めまいもあり
怖くすぐに辞めました。。。
遠出は、電車、バスなど…
車でも無理です。。

  • m-t

    m-t


    コメントありがとうございます🙇
    産後再発しましたか(>.<)?
    私は産後再発悪化しました。

    わかります😭私も症状言い出したら
    キリがないくらいたくさんあります。
    突然やってきますよね。
    発作などは大丈夫ですか?
    私もソラナックス頓服で出てます!
    ソラナックス効きますか?
    本当いつ治るんだろうと思いますよね…
    かなり絶望的です。
    パートに出られただけすごいです👏
    近くだったら外出大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    産後一年でパニック障害になり
    2ヶ月くらいで治り2年はよかった
    んですが…三年半前くらいに再発
    しました。゚(p'д`q*)゚。

    本当、症状は言い出したらキリが
    ないくらい色んな症状がでてきます
    よね!体も不健康な気がしてあちこち
    悪くなるばかりです⤵︎
    ソラナックス私も頓服で飲んで
    ますよ。
    朝は必ず飲んで、悪くなれば夕方
    夜に1回飲みます!
    近くだったらまだ外出は大丈夫です。
    30分以上かかるとこは1人では無理
    なので、旦那がいる時です!
    突然きちゃうので、それが怖く不安
    で中々行けれません。
    パニックが治るとどれだけ幸せか…
    と毎日思いながら生活してます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    同じようなパニック障害の方と
    お話と言うのは心強いですもんね!

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    再発してからの症状かなり
    ひどくないですか?
    私こんな悪化すると思ってなくて
    ただ絶望です(/_;)/~~

    本当いろんな症状出ますよね。
    どこか不調があるとなんかの病気
    なんかじゃないかと不安になり
    負のループです😢
    予期不安とかありますか?
    ソラナックス0.4ですか?
    私ソラナックス眠くなる時があって
    その眠気が不快に感じてしまいます💦
    近くだったら大丈夫なんですね😊
    旦那さんがいれば大丈夫ですか?
    私は誰といても無理です。
    精神科行くのでさえ発作起こしながらで
    泣きながら診察とか受けてました😢
    最近は病院行くとき大丈夫なので
    よかったです。
    パニックほんとなおってほしいですね。
    めちゃくちゃ辛いです…
    まわりにパニック障害の人がいなくて
    説明してもわかってもらえないので
    同じかたと話せて安心です(;_;)

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    再発してからの方が症状は重いし
    三年半と長いです(›´A`‹ )
    本当、心折れそうになることが
    たくさんあります。
    何かの病気じゃないのか?と私も
    よく思うことがありその度にパニック
    の調子が悪くなる繰り返しです。
    予期不安もあります。
    ここで悪くなったらどうしよう…
    とそればかり考えてしまうと
    本当に症状がでたりと…( ´•̥_•̥` )
    ソラナックスは0.4ですよ‼︎
    知り合いのママも同じ方がいて
    眠気がくるみたいです!
    出掛けるのは旦那がいれば
    1時間くらいのとこなら大丈夫には
    なってきました。
    この前は4時間かかるとこへ
    二泊三日で行ってみました!
    勇気をだして(›´A`‹ )
    なんとか行けました!!
    ですが、帰ってから調子悪く
    萎えることが多いです。
    ストレス性の蕁麻疹がでることも
    あります( ´•̥_•̥` )
    このパニックは本当になった人しか
    分からない辛さ苦しさだと思います。
    話したとこで、どーせ忘れるでしょ?
    分からないでしょ。と思ってしまい
    ます。。
    私も全く同じ症状で悩んでます!
    話せて良かったです* ੈ✩‧₊˚
    何かあった時はいつでもここに
    書いて下さい◟̑◞̑‼︎
    きっと治りますよ‼︎‼︎

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    外出困難にまでなってしまい
    家でも発作出たりしてしまって
    かなり辛いです(/_;)/~~
    私はパニックと8年の付き合いです。
    再発してからの三年半長いですね😢
    私はSSRIも飲んでるんですが
    SSRIのお話はなかったですか?

    私は発作の症状は
    震え、動悸、吐き気、胃の不快感
    血の気引いていてもたっても
    いられなくなり恐怖感不安感一気に
    きてわけわからなくなります。
    これが怖くて怖くて。
    かなり重度になってしまいました。

    0.4同じですね😊
    最初眠気なかったんですがこの間は
    眠気が出ました。
    やっぱり人それぞれですね!
    二泊三日‼すごいです👏
    私も蕁麻疹でます(T-T)同じですね。

    このパニックは本当なった人にしか
    わからないですよね。
    ただただ辛いの一言です。

    ありがとうございます(;_;)♡
    たくさんお話してください😭

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    8年も長いですよね( ´•̥_•̥` )
    ソラナックス以外は試しては
    みたんですが、私は副作用に
    耐えれずソラナックスが一番
    だろうと言うことでソラナックス
    だけにしてますよ!!

    血の気が引く感じすごくわかり
    ますよ!私は夜遅くに襲ってくる
    パニックが一番辛くて…⤵︎
    病院にも行けないと考えてしまう
    ので。。
    日中の1人でのパニック発作も
    辛すぎますけどね(✖_✖)
    誰かにその時は側にいてほしいと
    思いますが、旦那は仕事だし…で
    悪くなれば電話をします。

    なった人にしか分からない苦しさ
    本当に本当に辛いと思います!!
    お子さんもまだ小さいみたいで
    大変ですよね。>_<。
    私も子供が小さかった時は大変でした。
    無理せずに育児して下さいね!!

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    一度良くなって妊娠中も全然大丈夫
    だったんですが産後体調不良で
    救急車で運ばれた日からぶり返し
    トラウマになって悪化しました😢

    副作用…合わない人はほんとに
    合わないみたいですもんね(;_;)
    私もSSRI副作用怖かったんですが
    一番の治療薬みたいなので
    少量から開始しました。

    血の気が引くのやばいですよね… 
    サァーとなります😢
    夜遅くに襲ってくるのもこわいですね。
    発作症状どんな感じですか?

    幸い娘が全然手のかからない子で
    発作になったときは
    母に頼ってます(._.)
    家族にも迷惑ばっかりかけてるので
    申し訳なくて。ただただ辛いです。

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    私も今、勇気を出して妊活してる
    んですが…大丈夫なのかなとも
    たくさん不安はあります(✖_✖)
    心療内科の先生からは妊娠し
    パニックが治ったよ。て人もいる
    からね!と言われました!

    私も最初は救急車で運ばれて
    しまいました!
    発作は、息苦しさが一番と不安
    恐怖、手足の痺れ、吐き気、下痢
    めまいと全てです。>_<。
    ソワソワしてしまいます。
    悪くなれば家の中を歩いてます。
    そして白湯を飲んでます。
    いいと聞いたので。゚(p'д`q*)゚。
    そして、暑いとこがダメです⤵︎
    調子悪くなってしまいます。。

    私も一時期、実家に帰ったり
    して、家族や旦那にも迷惑を
    かけてましたよ(๑•́o•̀๑) ↯↯
    でも、母や旦那から、大丈夫だから!
    死ぬわけじゃない!治るから!
    ゆっくり治していけばいい!と
    有難い言葉を貰いました。
    今は、運動が一番の薬だと聞いて
    子供と歩くようにはしてます。
    ソラナックスを飲まない日は中々
    ないですが、朝の一回だけで過ごせ
    た日は自分を褒めまくります!笑

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    妊活されてるんですね😊
    パニック持ちながらの妊娠不安
    あると思いますが元気な赤ちゃん
    授かれるようお祈りしてます…♡

    私はもう娘一人可哀想ですが
    出産は無理そうです(;_;)

    私は嘔吐恐怖症もあるので
    吐き気が発作誘発します😢
    救急車で運ばれたのが
    外出時にいきなりお腹の不快感
    吐き気いてもたってもいられなくなり
    死ぬと思って立てなくて 
    強烈な吐き気とわけわからなくなり
    車にも乗ること出来なかったので
    救急車きてもらいました😢
    そこから外出しようとすると
    運ばれた時と同じ症状がでてしまって
    トラウマです(T-T)
    わかります。わかります。
    私もひたすらずっとうろうろ
    歩き回ってます。
    じっとしていられないです。

    ご理解があるご家族ですね(/_;)/~~♡
    私も母や姉が助けてくれるので 
    かなり罪悪感はありますが😢

    運動や、日光が良いと聞きます!
    私も調子の良いときは娘抱っこして
    散歩したり日向ぼっこしてます。

    ソラナックス1錠ですごいですよ!

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    妊活に踏み出してはいるんですが
    大丈夫なのかな…とたくさん不安に
    襲われる時はあります( ´•̥_•̥` )
    パニックになり、生理も自力で
    こなくなってしまって…!
    厳しいんですが⤵︎

    それは辛かったですね(✖_✖)
    吐き気も本当にキツイもので
    怖くなっちゃいますもんね。
    一度経験した恐怖はどうしても
    忘れられず思い出してしまい
    それが予期不安につながってしまい
    ますもんね。。
    その繰り返しですよね( ´•̥_•̥` )
    運動と朝起きて太陽の光を
    浴びなさい。て言うくらいだから
    いいんでしょうね!
    体調いい時はチャレンジです!!

    朝の一錠のソラナックスで過ごす
    ことは自分でも進歩なので…
    旦那に自慢しています!!

    周りからの気のもちよう!
    考え過ぎ!という言葉が大嫌いで
    言われるとイライラしてしまいませ
    んか?!笑
    そんなん分かってる!
    そんな簡単なことじゃない!て
    思ってしまって(›´A`‹ )

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    不安になりますよね(/_;)/~~
    でもそれでも妊活されてるの
    すごいです👏

    吐き気がこわくてこわくて
    胃腸炎になってからトラウマ
    だったので(;_;)
    いつまでもトラウマになりますね。
    はやく治りたいです…
    体が覚えてるのか近場でも
    動悸します。

    最近天気良くても不調多いです。
    生理前だからか季節の変わり目
    だからかしんどいです。

    1錠でだんだん減らせていったら
    良いですね😊
    いっぱい自分を褒めましょう♡

    めっちゃ言われます。笑
    気のもちよう、なんでそんなんなるん
    とか。笑
    こっちが知りたいって思います💦

    • 3月30日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    どぉーなるか分かりませんが
    妊活頑張ってみますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    吐き気はキツイし怖いしですね…
    気分悪いと中々、薬飲むタイミング
    も分からなくなってしまいます。
    吐いちゃったらどーしよ…
    薬の意味が…って(›´A`‹ )
    そして歩き回ります!!
    落ち着くまで。
    動悸も、すっごい時ないですか?
    大丈夫なの?って自分で焦る時が
    あります。。
    1日に何回もきたりと…
    でも不整脈でもないからストレス
    しか言われないし⤵︎

    天気も関係ないですよね。゚(p'д`q*)゚。
    気分いい時はいいし、悪い時は悪く
    テンションガタ落ちですよ!
    季節の変わり目は確かに全ての
    体調がよくないです。。

    めっちゃ自分を褒めますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    じゃないとやってられません!!

    それですーーー!
    なんであなたがなったんかな?
    おかしいーー!
    そんな風に見えんーー!って(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    うるせぇー!って思います!笑

    • 3月30日
おにく

パニック、しんどいですよね(T_T)

わたしは仕事もしてるし薬も飲んでないし外出できるし重度ってほどではないと思うんですが、毎日具合悪いです。笑

たぶんパニックの中でも特殊なタイプだと思うんですが、発症のきっかけは両親の離婚問題、家庭内でのゴタゴタで自覚なしで心と体のバランスが崩れプッツンきちゃったようで、ある日の20時前後になんか体調悪くて、そこから体調が急変(結局初めてのパニックの発作だったんですが)し、夜間救急に駆け込むも過呼吸で息ができず...
そのあと過呼吸だけにとどまらず離人感、動悸にめまいふらつき色々症状が出始め、脳外科行ったり耳鼻科行ったり循環器内科に行ったりで、パニック障害と分かるまでに時間がかかってしまいました。

よく言う広場恐怖というのはないので外出はできるんですが、毎日毎日、あの日具合が急変した20時がくるのがこわいのです。
20時近くなると動悸...モヤモヤして体調悪く、過ぎてしまえば大丈夫だった、とホッとする毎日の繰り返しです。
あと、体調の急変がこわすぎて、体のどこか(特に胸あたり)が痛かったりすると死への恐怖が膨らみ、途端に具合が悪くなります。。。

薬はパニック障害とわかったときにパキシルが出たんですが、離脱症状がこわくて飲めず...その後漢方を出してくれる病院に行き始めましたが、妊娠を機に病院は行ってないです(;´д`)
どうにかこうにか生活しております(笑)

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます🙇

    パニックしんどいです。
    産後かなり悪化してぶり返したので
    とても辛くて(;_;)

    仕事もしておられるんですね👏
    私もその頃に戻りたいです…
    こんなに悪化するとは思ってなかったので
    絶望的で。

    私は近場でさえも行けなくて
    かなりやばいです(;O;)

    トラウマになりますよね。
    パキシルパニックの代表的な
    お薬ですね。
    離脱症状怖いのわかります(/_;)/~~
    私も怖いですが飲まないと
    いけないくらいやばいので
    SSRI飲んでます😢断薬の時こわくて
    やめれるか?です。

    もうすぐ出産ですね😊
    安産お祈りしています…♡
    元気な赤ちゃん生まれてきますように(*´-`)

    • 3月22日
  • おにく

    おにく

    わたしも、昔の自分がどんなだったか、夜はどう過ごしていたかが思い出せません。

    もともと家庭環境もぐちゃぐちゃで、子どもの頃からメンタルが強い方ではなかったようで、学生時代はウツっぽくなった時期もあるし、精神安定剤を飲んでいたときもありました。
    離脱症状のこわさと、子どもが欲しい気持ちが勝って、薬は飲みませんでした。

    おかげさまで昼間は元気なので仕事も行けてます(о´∀`о)
    夕方からだんだん憂鬱モード、夜が体調悪いです(;´д`)
    また夕方がきてしまいましたね...(T-T)

    強迫性障害もあって、日々疲れてます(笑)
    半年ほど主人が泊まり仕事があって、娘と家に2人きりの日が週に一度はありました。
    主人がいない度に、
    もしわたしが今死んだら、娘はどうなるんだろ...夫が帰ってくるまで○時間ある...ヤバイな...とりあえず、枕元にすぐ飲めるように水と、食べもの...パン準備しておけば平気かな?と色々と準備して、そして不安で不安で眠れず...
    30分に一度はきちんと鍵がかかっているか玄関の確認...

    周りから見たらバカみたいですよね(;´д`)
    自分でもわかってるけど、なかなかうまくいかない(;´д`)
    もっと楽に生きたいですよね〜d( ̄  ̄)

    • 3月22日
  • m-t

    m-t


    同じです。私も家庭環境複雑で
    施設に入ったり色々ありました。
    私も10代からパニック障害なんですが
    お薬なしでもやってこれましたが
    産後の今はとても飲まないとやって
    いける状態じゃないので(;_;)
    幸い産後からの悪化なので妊娠中は
    全然大丈夫で無事に出産できたので
    よかったです。

    夕方は皆ダメですね(/_;)/~~

    わかります。私も娘と二人になると
    今発作起きたらどうしよう。とか
    予期不安やばくて発作になります。

    周りからみたら当たり前、普通のことが
    できないのでね(>.<)
    でもこの病気持ってると
    当たり前のことが当たり前じゃない
    こととかいろんなことが勉強に
    なりました。
    生きていられるだけでも
    幸せなことですね(;_;)

    • 3月22日
おいすたあ

今日は体調どうでしたか?
私も二人め産んだ後不眠からパニックになり今服薬しています
重度…まではいかないですが
先日頭痛がして吐きそうになり、そこから不安感、震え、呼吸が出来ず苦しかったです
薬も効いているのかいないのか…( ̄▽ ̄;)このまま一生過ごすのかと思うと憂鬱です

  • m-t

    m-t


    こんにちはヽ(´ー`)ノ‼
    お返事遅くなりすみません💦
    何故か通知が来てませんでした😭

    お薬差し支えなければ何飲んでるか
    教えていただけますか(>.<)
    頭痛大丈夫ですか?
    本当このまま一生ずっとこんなんなのか
    と思うと絶望的ですよね。
    私は嘔吐恐怖症もあるので
    吐き気がしたらパニックになります(._.)

    • 3月30日
  • おいすたあ

    おいすたあ

    こんにちは。
    先ほど心療内科行ったばかりです(^ー^)
    私はパキシル、メイラックス、睡眠薬はブロチゾラムとマイスリーくらいですね。
    あと頓服でソラナックスを飲んでいます‼
    薬に頼ってる自分が嫌になりますけどね…( ̄▽ ̄;)

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ👏

    パキシルどうですか?
    私レクサプロ飲んでるんですが
    最大量に挑戦してみます!
    私もメイラックス半錠に
    頓服ソラナックスです(>.<)

    わかります😢いつになったら
    完治して断薬できるのかって感じです。

    • 3月30日
  • おいすたあ

    おいすたあ

    パキシル効いてる気がします!けど生理前とかダメですね…情緒不安定になって、調子悪いですよ(+_+)ソラナックス飲んでしのいでます。けどソラナックスもなんだか最近効いてるのかわかりません‼
    何が1番自分に合っているのか…?m‐tさんは薬合っているとか効き目感じられますか?

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    パキシル代表的なお薬ですもんね‼
    何㎎飲まれてますか?
    質問ばかりですみません(/_;)/~~

    私はかなり波があって
    いきなり不調になったりほんと
    わけわからないです。
    私も今生理前なのか今日不調です。

    ソラナックス0.4ですか?

    私何のんでも効いてるのか
    よくわからないです(T-T)
    レクサプロもSSRIの中では比較的
    効果はやいみたいですが 
    イマイチ効果感じられません💦
    頓服とちがってゆっくり効いてくる
    お薬だとはわかってますが
    他のSSRIより効果発揮早いと
    聞くのに何故って感じです(;_;)

    • 3月30日
  • おいすたあ

    おいすたあ

    パキシルは10㎎から始めようということです。だから10㎎ですね‼ソラナックス0.4㎎だけどなんかいまいち効果が…慣れてきたのもあるのでしょうかね??
    ほんと、生理前とかヤバイです(´;ω;`)ホルモンバランスなのかなぁ?とか
    後季節の変わり目とか弱いですね。ちょうど今頃も子どもの入園入学とかが重なって。
    今から人の集まる場所不安で緊張してます

    • 3月30日
  • m-t

    m-t


    10㎎なんですね😊服薬期間長いんですか?
    私も最初ソラナックス飲んだとき
    全然効果なくてワイパックスに
    変えてもらったんですがワイパックス
    も効果なくてレクサプロ飲んでる
    からか少し効果でてきて
    ソラナックスに変更しました!
    でも発作起きたら0.4では無理なので
    時間あけて半分飲んでるので
    0.6飲んでることになります(._.)

    ホルモンバランスだと思います😢
    季節の変わり目もしんどいですね。
    6歳ですもんね!
    わかります。不安を不安を呼ぶので
    ほんと辛いですよね(;_;)

    • 3月30日