
金銭的に不安だけど望んで妊娠出産した方、金銭面はなるようになるものですか?
3人目妊娠してて、今までいろいろあり、親として自信がなく、こんないい加減な親の元に生まれて幸せになれるのかと思うけど、幸せにしてあけなきゃいけないわけだし生まれてきてくれたからには頑張るんだけど、やっぱり金銭的に不安な気持ちとかあったり、でも3人いたらってずっと想像しながら生きていく方が辛かったと思うし、きてくれた事に感謝して自分勝手だけど前向きに生きたいとも思っていて気持ちがいつも不安定です。
金銭的に不安だけど望んで妊娠出産した方、
金銭面はなるようになるものですか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

でん
何とかなるだろう精神で育てています😂
金銭に余裕ないなら育てるなよ!って思う方もいると思いますが、やっぱり子は宝だなぁと思いますよ😊
うちは外食が多かったので、めちゃくちゃ減りました。
外食減らすだけでも結構な節約になっています。
あとはできるだけお下がりに回したり、3人目にしてあまり買い足してないです😅
年数経ったベビーグッズを使い回してるので、本当は新しいものは欲しいのですが、前より物価が上がったのもあり、めちゃくちゃ高くなってますね‥🥲
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
本当に余裕ないなら育てるなよ!
って言われても仕方はないんですが
わたしも子どもがいて毎日幸せです。
やはり外食は今まで通りは
無理だと思っていた方が
いいですよね。
今ほんとに物価高で
恐ろしいのですが
稼いでいくしかないですね!
でんさん見習って
少しずつ節約のスキルを
見につけていけるように
がんばります!
なんとかなるだろう精神は
本当大切ですね!!🫡✨