※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が父や周囲の人の悪口を言い、それが嫌で困っています。

皆さんのお母さんは、人の悪口を言いますか?
うちの母は、私の父、私の旦那、近所の人、自分の友達、自分の姉妹、職場の人の悪口を言ってきます。
会う度に必ず父の愚痴は聞かされるので嫌になります。父も少し変わってるので愚痴りたいのはわかるのですが嫌になります。

コメント

平成生まれ

父親の悪口はよく言っていますが他の家族の悪口はあまり聞かないです!職場の人の悪口はよく言っていて大人気ないな〜と思うこと多々あります🥲

ぴょん

うちの母も昔から悪口しか言いません😅私含む自分の子どものことさえも悪く言うし、こっちがそれに反論したら「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ」「あんたたちにどれだけお金かかってると思ってるだ」等と子どもの頃から言われ続けてきました🤚(父とは遥か昔に離婚していて、母がシングルで私たち子どもを育てていました)
大人になってから少しは丸くなりましたが、私はずっと母のことが嫌いですし、今では程よい距離感を保ってます👌

はじめてのママリ🔰

うちの母も悪口良くいいます😥
昔から手当たり次第、悪口言ってます。
しかも兄には絶対言わないのに私には言ってきてしんどいし、2回しか会ったことない義両親の事まで悪く言ってきたので嫌になって今は距離を置いてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私が大人になってから、もう言っていいと判断されたのかめっちゃ言います😅
あ、今まで言わないようにしてたんだな…ってはじめて知りました。
実父、祖父母、姉妹や友達…あらゆる悪口言います🤣
私の友達が陰で私の悪口を言う→その親が○ちゃんってこうなんだって〜と母の前で私をdisる、とか、同居の祖母(母の姑)のとんでもエピソードとか💦
見る目変わるしやめてほしいです😇
まだ笑い話にできてるのでいいですけど…