※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアデノウイルス経験ある方いませんか?ぐったり、食欲無しでしたか…

子供がアデノウイルス経験ある方いませんか?
ぐったり、食欲無しでしたか?

娘が熱3日目なんですが、ずーっと高熱で朝方一旦今日だけは7.8まで下がったくらいです。今も39.8あります。

金曜に受診済みで、アデノなっても対処療法しかないからコロナとインフルだけ検査して陰性でした。
保育園でクラスにアデノが居たのと、娘が現在結膜炎なのも含めてアデノっぽいねーっていう診察でした🤔

でも病院では
・高熱続く
・食欲、水分なかなか取れない
・ぐったり

が主な症状で多いと言われましたが娘はというと、すこぶる元気、よく食べてよく飲む(普段通り)って感じで40度近い熱があるって感じです😓

なので経験的に他のお子様の症状を聞きたかったです!

コメント

カリメロ

5日熱下がらず
・ずっと寝てる
・朝方は少し熱下がるけど夕方から40℃の熱が出る
・ご飯も食べれない
・水分は取れる
って感じで総合病院にセカンドピニオンして肺炎球菌にもなってる事が分かりました😫
抗菌薬もらって次の日にわ熱が下がり少しずつご飯も食べれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食事とるのが大変なほどなんですね💦
    娘はアデノじゃないんですかねー💦

    • 3月16日
  • カリメロ

    カリメロ

    溶連菌とかですかね?熱が高いので何にかかってるのか心配になりますよね😫

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診の時は口も見てもらいましたが何もなく、発疹等もないです🤔多分なんでも食べてるので喉の痛みもなさそうで💦なんなんですかね💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの時は食欲ありませんでした。
決定的なのは解熱剤が効かなかったことです。
1回目は高熱ありで元気はあり。
2回目は高熱ありでぐったり。

アデノは目ヤニも酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤、初日に使ったらしっかり効いたんですよね💦
    食欲もすごくて💦アデノじゃないんですかね😓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りでコレ出たからと言って自分の子供もそれかなって思だたりしたんですが、今それどころじゃないくらい感染症色んなもの流行ってるのでもう何が怪しいか分からなくなりますよね😅

    検査もしてくれればいいのに検査キット不足気味なのか検査除外されたり、、、

    アデノウイルスだったときは抗菌剤?みたいなのを処方されてすぐに治りました。

    以前にママリで質問したら中耳炎でも40度近くの熱が出るみたいなこと言われましたよ😓

    食欲あるのは何よりですが、
    お大事になさってください。

    • 3月16日