※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

卒園式が終わり、幼児扱いや先生の手厚さが心配です。小学校での変化に不安を感じています。

ついに卒園式が終わりました。
寂しくて切なくて、、もう幼児ではないし、これからは幼児扱い室もらえないんだと思うと悲しいですし、こどものタイプ的にも心配です😭
小学校になると幼稚園の先生とは手厚さも違いますよね?

コメント

ままりん

うちは来週です😭
寂しくて切なくて今からメンタルやられてます😭
子どもに卒園、寂しい?と聞いたら「え?😳全然寂しくないよ😳なんで寂しいの?」って言われました😂
寂しいのは親だけみたいですね😅

手厚さ違うって言いますよね💦
私も心配です😭

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます!!
    来週なんですね🥺
    ほんと切なくて寂しくて寝てしまいたくないってかんじでw
    うちの子も、今日帰る時さらっと帰ろー!と言っていて、お友達にバイバイしなくていいの?と聞くと、しないよー今度会うし寂しくないから〜っとサラッと言われました😂

手厚さやっぱり違いますよね!!しんぱいすぎます😭😭😭
    幼稚園の先生みたいに構ってもくれないですよね😅

• 3月16日
COCORO

現在小1です☺️
小学生になると
手厚さないでーす

困ったら連絡帳か?電話をかけて問い合わせするしかないです

しばらくしたら慣れますよ😃

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます!!
    やっぱり手厚さはないのですね。。
    幼稚園の時みたいにいい意味で先生は構ってくれないし、反応してくれない?ですよね💦💦

• 3月16日
より

うちの次男も来週が卒園式です。入学にあたって心配しかないですが、本人に頑張ってもらうしかないなと思ってます。
小学校は幼稚園みたいに手厚くないです。子どもにも困り事は自分から言わないといけないよ、と教えてます。