※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で生活費を夫に支えられている女性が、喧嘩で「敬意を払え」と言われて困っています。愚痴を言えず悩んでおり、共感や慰めを求めています。

夫のことは大好きですが、喧嘩したときに「生活費は俺が払っているんだからもう少し敬意を払うべき」と言われました。
わたしは切迫早産で25週頃から産休に入り傷病手当をもらって生活している状況です。
自宅安静や通院治療をしばらく続け現在は安静が解除されているため妊婦でもできる家事は全て私が行っています。
生活費は全て払ってもらっているのは事実なので、わたしはこれから出産を経て育休や時短勤務をしている間もずっと敬意を払って気を使って生活していかなければならないのでしょうか。
友達に愚痴をこぼすと夫のことを悪く言われそうで、両親もおらずだれに愚痴をこぼしたらいいのかわからず、、夫の悪口を言うつもりはないので批判はお控えいただければと思いますが、共感?というか慰めてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に子育て、家事については敬意を払ってくださるんですかね🥹
もう夫婦で、俺が◯◯してやってるんだぞ!わたしが◯◯してるんだよ!てなるのは私はおかしいと思ってます。感謝はもちろん伝えますが、旦那さんより下手に出て気を使わないといけないとかはおかしいです🥹

はる

悲しいですね😣
喧嘩とあるのでご主人も売り言葉に買い言葉だったりするのかもですが…、敬意と稼ぎを一緒にするのは違うかと思います。

役割の違いですよね。今はご主人が稼ぐ役割、奥様は小さな命を育てる役割。

私だったら友人に愚痴ってしまうと思うので、十分、ご主人に対して優しいなぁ、喧嘩してても敬意を払ってるなぁと感じました☺️

ママリ

「あなたの子をお腹で育てているのだからもう少し敬意を払うべき」と言い返しましょう。

ご主人が働くのは当たり前では?

どちらが偉いとかではなく、お互いを尊重し合うべきですよね😊