※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

8月後半が予定日です。パジャマは何枚くらいそろえたらいいですか? 産後のズボンは妊娠前のものではきついでしょうか? 授乳ティーシャツは三枚持っています。

マタニティパジャマについて
8月後半が予定日です。パジャマってみなさんどういった物を何枚くらいそろえましたか?
妊娠前に来ていた部屋着ようのズボンって、産後入院中二日目位からすぐにはきついのかな?
授乳ティーシャツは三枚持ってます。

コメント

₂₅

病院から前開きを指定されてたので、
膝したまでの長さで全部前開きのものを5枚持って行きました!
ズボンもついてたんですけど、
膝まであったので、ズボン履かずにウロウロしてました笑

指定がなければいいですが、授乳とか内診があるので
前開きが楽だと思いますよ!

誰か洗濯して持って来てくれるんなら
5枚もいらないとおもいます。
3枚くらいで洗い替えしたら大丈夫だとおもいますよ!

∞まぁみん∞

前開きのパジャマ3枚用意して洗濯してきてもらって着まわしてました。
8月なら半袖がいいですね。
妊娠前のだと少しきついかもしれませんね。
すぐにお腹戻るとは限らないので。
授乳口がついてるなら大丈夫ですが、最初はおっぱいあげにくいかもしれませんが、母子同室になるとかなら最悪まくってあげればいいので一枚くらい前開きがあった方がいいかなとは思います。

あんこ

ありがとうございます(^O^)
5枚って沢山用意されたんですね。でもたしかに洗濯してくれる人がいなかったらこまりますね!
参考にします

想・煌のママ

7月中旬出産予定ですが、丈が長めの授乳口付きの半袖パジャマを、フリマアプリで三着購入しました!
一応、ズボン付きです。
病院側から三着くらい用意、と指定があったので、三着用意しましたが、産後も自宅で上一枚で過ごせるからいいかなと思いました!
普通分娩なら、出産前に着ていたズボンでも大丈夫やとおもいますが、万が一帝王切開に切り替わってしまった場合は、傷口に当たって痛いかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は、予定帝王切開なので、傷口を考えてワンピースくらいの長いパジャマにしました。
そしたら、ズボンはかなくていいので(^0^;)

nishimon54

真ん中のお手入れセットは関係ないですが。

8月29日予定日です^^病院からの指定で前開きパジャマとだけありました。半袖、授乳口付、丈長めがオススメと友達に聞いたのでそのタイプを3枚買いました。

写真は春にアカチャンホンポで買ったものです。シーズンオフで1000円で買えました。東海地方の方でしたら、赤ちゃんデパートがパジャマに限らず何でも安いです。ネットショップもあるのでチェックしてみて下さい。犬印とか有名メーカーあります。

あんこ

ありがとうございます!!
最低でも一枚は前開きのを買っとこうと思います。
参考になりました。

あんこ

そうか帝王切開てのもありうるんですね。
やっぱり前開きは便利なようですね。参考になりました。

あんこ

すごい!かしこい買い物!!
背が低くて、大体かわいいのって、大きい&長い!
ネットとかでも色々見たんですけど。。もうちょい探して見ます。
やはり長めがいいようですね。参考になりました。