※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
ココロ・悩み

次男が新しいクラスになり、仲良しの子と一人だけ別クラスになりました。新しい友達も大切だけど、ショックで困っています。

幼稚園のクラスについて
決してクレームではありません。満3歳児クラスから年少に次男が来月からあがります。
そこで、今日新しいクラス発表があったんですが、仲良しの子4人いて、一人だけ別クラスでした。また新しいお友達ができて視野が広がるのも分かってるんですが、これはあるあるですか?正直すごく仲良しだったので親のほうがショックで…
批判はご遠慮下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。。🥲
同じです😩
ほんとショックですよね😨
娘より私の方が心配で落ち込みました😭

ママリ

どんな振り分け方してるかは縁によると思いますが、仲良すぎるとあえて離されたり、年長になると住んでる場所も含まれてたり、先生から見てなんかあるんでしょうね。もしくはたまたまかもしれませんし🤔
幼稚園でも学校でも、割とありました💨