※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
その他の疑問

結婚のご祝儀についてです。私は現在2年続けての育休中で、4月から復帰…

結婚のご祝儀についてです。
私は現在2年続けての育休中で、4月から復帰予定です。結婚式は海外挙式で身内だけでしました!

先日、元同僚(1つ後輩)と職場の先輩(以前同じ部署でした)が結婚したようです😃🍀
結婚式には特に招待されておらず、私が結婚した時お祝いを個別に貰ったわけではないのですが、知っている二人が結婚したという事で、お祝いしたいなという気持ちです😌💕

こういう場合、ご祝儀はいくらくらいが妥当ですか??😃
自分は渡していないのにと、貰った側に気を遣わせてしまわないかも、ちょっと心配です🤔

ちなみに、私が結婚した当初、後輩は既に退職しており先輩も他県へ転勤していました🤔

コメント

❤︎男女ママ♡

お金なら一万円が相場ですよ(◍ ´꒳` ◍)b

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

一万円が相場なんですね♪^_^

• 3月22日
ゆうり

1万円が妥当かなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

一万円が相場みたいですね♪ありがとうございます^_^

• 3月22日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

一万円かな(^-^)と思います。
お金は相手が気がひけると思われるならお返しいらないよ〜と言って、簡単にプレゼントでもいいかなと思います☆

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

金額的には一万円が相場なんですね♪^_^
    プレゼントだと中々ゆっくり見に行けなかったりするので悩みどころです(´ー`)
    お金にするか、通販で買えるプレゼントを探して見ます!

• 3月22日