※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の親が反対で会わせてもらえず困っています。どうすればいいでしょうか?家族に認めてもらうために努力しているが難しい状況です。

シングルマザーで
4歳と2歳の双子がいます。

今お付き合いしてる彼氏がいますが
彼の親の猛反対を喰らってます、、

早く別れろ、子どもがいる時点で論外、、
などかなり言われ続けてます。

私たちのことを知ってもらいたくて
会わせてくださいとお願いしても
無理です話しません。と断られました。

どうしたらいいのでしょうか😭

彼は認めてもらうために
ずっと家族に掛け合ってくれてますが、、
なかなか難しい現状です😭😭

コメント

deleted user

彼氏はなんでそこまでして親の了承を得ないといけないんでしょうか…?
親の援助などが絶対ないとこの先結婚した場合、夫婦と子供達だけの生活は不安な感じですか?
別に親が反対してようが、本人達がいいならいいのかなと思いますよ。
あちらの親としては、全然知らない2人の子ども達ですし
血の繋がった孫じゃないので
その子達が突然に孫となるわけで、
不思議な感覚になるのはなんとなくわかります。
その知らない2人の子達のためにこれからお祝い包んだり、進級ごとに祝ったりするのか…?
みたいな感覚じゃないですかね。
実際本当に今の彼氏さんとの子供ができた時その孫にだけ特別にすることもできないわけですしね。
やはり再婚とかとなるとこのようなトラブルは多いので、初めから避けたいって言う気持ちもわからんではないかなと…
心の広い人たちばかりじゃないからですね…
今こうして会いもせず突っぱねられてる時点でこの先仲良く穏やかにやっていくのはもう不可能かなって思うんですがどうでしょうか…

ぶどう

私なら諦めます…💦
世代もあるし性格もありますが、あなたの性格がめちゃくちゃ良くても、会わせてくださいって言われたら、子持ちシングルなのに、独身男性の親に対して図々しいな…と、親なら思うかもしれないですし…。。あなたに落ち度は無いですし、全く悪くないし、彼氏の親も全く気にしない人ならハッピーですが、相手家族が抵抗あるなら、ますます複雑な家庭環境になりそうかな…と思います。
彼氏さんが、親を捨ててまであなたを選んでも幸せなら、それはそれで良いのかもしれませんが、かなり厳しいかと思いますし。。。
私なら彼氏が好きだったら諦めます。

ぴょっこ

小さい3人をシングルで育てるのは大変な時もあると思いますが、素敵なご縁が見つかって良かったですね。
お相手の方は初婚なのでしょうか。もしかしたら、ご両親も受け入れるまで時間がかかるかもしれません。慌てずゆっくり長く交際を続けていけば、会ってくださるタイミングが訪れると思います。今の時間を大切にお過ごし下さい。

はじめてのママリ🔰

元シングルです

旦那は「こういう人と結婚する。あ、反対したら縁切るから」っていう報告の仕方だったので親御さんたちも当初はしぶしぶ…と言った感じでした😂

でもそんくらい強気で行ける自立した男じゃないと結婚したところでまた離婚繰り返しますよ。

親御さんのせいにするんじゃなくて、いい歳した大人の男が親に了承してもらわないと前に進めないへっぽこ具合の問題です