※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

毎日の夫婦の習慣について相談です。朝はお見送りでチューをして、手を引いて起こしてもらっています。他の素敵な習慣があれば教えてください。

毎日夫婦間で行ってる習慣ってありますか?
わたしは仕事に行く時お見送りをして行ってらっしゃいのチューをしてます😅
流れ作業みたいになってますが。笑

あと、朝起きあがる時に手を引っ張ってもらってます。
別に1人で起き上がれるけど、朝風呂前にパジャマを置きに来て体重を測るのですが、目が悪くて数字が見えないので見てあげていて、そのついでに起こしてもらってます。

皆さんの素敵な習慣があったら教えてください!

コメント

行ってらっしゃいは必ず言う(直接でも起きれない時はLINEでも)

寝る前はハグしてお疲れ様を言ってお互いを労る。

余裕ない時はどんな時でも一言言う。今話しかけないで、そんな冷たい言葉でも一旦時間置いて切りかえて変な八つ当たりをしないためにも。これは子供にも伝えてます。

• まめ

まめ

寝る前のハグ素敵です♡
    あとコミュニケーション大事ですもんね!
    会話も意識した方がいいですね。

ありがとうございます😊

• 3月14日
とかげママ

行ってらっしゃい、お帰りのキスは、子どもが生まれてから無くなりましたが(笑)、おやすみのキスだけは、続けています。
あとテレワークでなく出社する日は毎回
「携帯持った?」「持った!」
「お財布定期持った?」「持った!」
「(仕事)やる気は?」「無い!」
というコントをしてます😳

• まめ

まめ

コント大事です😂
    そんな冗談を言い合える関係素敵ですね☺️

ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

行ってらっしゃいのちゅーをしてました。産後は旦那が仕事出る時間赤ちゃんと寝てるので前より出来なくなりましたが必ず行ってらっしゃいの声掛けと轢かれたらアカンで、車気をつけてと言ってます(*`・ω・)b【安全第一】
夜寝る前は必ずおやすみのちゅーしてます。流れ作業になってますけど。笑

• まめ

まめ

わたしも行ってらっしゃいと一言添えて送り出してます😊
    おやすみのちゅーやっぱいいですねえ☺️!
    私も今日から追加します!笑
    ほんと流れ作業感否めないですよね……

• 3月14日