※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
ココロ・悩み

友達が家に来る際の駐車場に迷っています。友達に路駐してもらうのはおかしいでしょうか?

ご意見聞かせてください🙇‍♀️
※批判コメントはいりません。

徒歩10分かからないくらいの距離に住んでる
友達がよく家に遊びに来るのですが
その際の駐車場についてすごく迷います。

来る時によっては旦那が夜勤で寝ている時なので
普通車と旦那が乗っている軽が停まっている時なのですが
今までは旦那の軽を動かして路駐し、
友達に駐車場に停めてもらってました。
ちなみに前の道路は広く車通りも少なく
駐禁も貼られない場所なのでよく路駐してる車も
何台かいる道路です。

ただよく考えると毎回我が家の車を動かすのも
少し不満に思ってきてしまい、、、💦
その友達は会うってなった時
我が家に来るのが当たり前のようになってるのもあり
そうゆう面でも少し不満が溜まってきています💦

家の前の道路も路駐してる車がいても
まだ余裕のある道路なので、
その友達に路駐してもらうのはやっぱりおかしいですかね?💦

語彙力なくてすみません🙇‍♀️

コメント

うーーーん🤔
普通なら友達の方が路駐するべきだと思いますが、
一度そうしなかったのであれば、後からはなかなかいいずらいですよね🤔💦

• kママ

kママ

そうなんですよね💦
    家にこられるのも当たり前になりすぎててなんか言いにくくて💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

これからは旦那さんがいる時に来ないようにしてもらうのはダメですか?旦那さんがいるときはお友達の家に行くとか。

もしくは歩いて来てもらうか、、

• kママ

kママ

友達の旦那さんも同じように夜勤がある旦那さんで、
    かなり前に「家にきてもらっても全然いいけど、吹き抜けだから旦那寝てると会話とか丸聞こえで〜」と言われたことがあり💦
    吹き抜けとか関係なく、私の旦那が寝てる時は家来るのに???って思ったんですけどいえなくて😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜
    図々しいですね😟

投稿者さんも同じように言っていいと思いますよ🥲
    うちの旦那も声とか聞こえるみたいで寝れない旦那いる時はうちは無理と言ってみたほうがいいです🥺💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の感覚では家主優先で駐車場使いますね💦
なので友人には路駐してもらいます。
どの様な道路なのかは分からないですが、田舎なら多少の路駐は許されるかもしれませんが…住宅街だと迷惑に思ってる方がいるかもしれないのでなるべく駐車場に止めた方がいいかもしれません💦
私自身が路駐で迷惑かけられた経験があるので…
余計なお世話でしたらすみません

• kママ

kママ

やっぱりそうですよね💦
    わたしが住んでるところも割と田舎なので住宅街ではあるのですが、前の道路も2台普通にすれ違えるような広さはあります🤔でも確かにそれを迷惑と感じる人もいますもんね😭💦
    歩いてきてもらうのがベストですよね、、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

徒歩10分程度なら歩いて来てもらう事は無理なんですかね?
毎回トピ主さんの家で集まるのが当たり前になってるならおもてなしする相手とは言えないので相手に路駐させてもいいと思います。
旦那さんが夜勤で寝てる時があるなら頻度下げろって言われたーとか適当に理由付けて家に来させないのも方法かと。

• kママ

kママ

私もそう思うのですが、歩くのが面倒みたいで😰
    会おうってなる時に、どこで会う?とかも全くなく、なら〇〇曜日お邪魔するね〜と言われるんです😰
    旦那を使ってそうゆうふうに言いたいのですが、そうゆうこというような旦那じゃないってのも知ってるのでなんか突っ込まれそうで😫

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

たまに来る友達なら全然いいですが、頻度が高いとちょっとモヤモヤしますね😖
一回忘れたふりしてみるのはどうですかね?
「ごめんバタバタしてて車動かすの忘れてた💦とりあえず道にとめてもらっていい?!」とか言って路駐してもらって、次回もシレっと駐車場空けずに「あ、道に停めといてー」という感じで少しずつ道に停める流れに持っていけないですかね、、

• kママ

kママ

そうですよね💦
    もっとたまに来る他の友人は、車止めれそうなお店とかパーキングって近くにある?って聞いてきてくれたりするので、我が家の車動かすからいいよ!!ってなるのですが、
    当たり前のように駐車場停めて、動かしてることについての何のお礼もないとなるとやっぱりモヤモヤしちゃって😩
    私もそうやってみようかなと少し思ってたのでそうしてみます😳😳

• 3月13日