※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

独占欲が強く、特定の友人との関係で嫉妬や不安を感じています。どうすれば気持ちを楽にできるでしょうか?顔に出したくないです。

独占欲が強いです。

人付き合いも大事とわかってますが
その人と他の人が話してると不貞腐れてような顔
したりしてしまいます。

まま友にもそうで1人自分は1番仲良いと
思ってるままさんがいますがそのままさんと
ある特定のままさんが話してるとなんか
ブスとしたような顔になってしまってる気がします。

そうなりたくないのですがどうしたらいいでしょう
その特定のままさんとは子供同士が仲良くて
遊びに何回か誘われたりもしてます。

1番仲良いと思ってるままさんは毎日お迎えの時
駐車場で話したり習い事も体験きなよ!と
誘ってくれたりランチしたりと向こうも
まま友ではなくて友達と思ってくれてるようで
でも子供同士仲良いままさんは明るいけど
遊んだ時にしかあまり話さないので話しかけづらいし
向こうも話しかけてこないので多分性格あってない
のかもしれないのですがだからこそ2人で話してると
モヤってしてしまうんです。

特別遊んだことはここにあるので
なにか求めてしまってるんですよね。きっと、、

どう思ったら自分自身楽ですか?
顔に出るのも嫌です。

コメント

えるさちゃん🍊

なんとなく分かります!
態度には出ないですが😂
うちもそれで悩んだ時に、自分だって他の人と話したり、友達も色々いるのにその人にだけ私だけと話してなんて出来ないよなぁって思って割り切りました🙌
そしたらだいぶ楽になりましたよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

顔には出してないつもりですが周りから見たら出てると言われるんですよね😭!
    あとはその2人が話してて入れる2人と自分から入れないグループあって💦その2人が話してるとわたし入りにいけないので難しいです😭

• 3月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

入れないなら入らないし、入れるってことは2人が気を遣ってこっちに話題提供したりしてる気がします🤔

• 3月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いつも送迎であってるのになんで入れてくれないの!って思う自分もいて💦そのままさんはその方と入れればいいって感じなので入れてくれることはないですね💦

• 3月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なんで入れてくれないの!より今日はあっちの人と話したい気分なのかなーって考えられるといいかもですね👍

• 3月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨!大体いつもわたしと仲良いかたとっつかまえててわたしが話しかけなければポツンと1人で💦それも不貞腐れてるかもだしもともととっつきにくいタイプなので尚更話しかけにくくなってるかもですね💦

• 3月13日
課金ちゃん

視野が狭いんですかね?

お友達は所有物じゃないので、その人の生活があるわけで、色んな人と喋るの当たり前ですよね?🙋‍♀️💡

そういうの顔や態度に出る大人って、失礼ですが恥ずかしいので、その『恥ずかしい』という意識持っても改善難しそうですかね?😵💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

狭いかもです💦以前まではいろんな人に愛想よくして自分からいけたのですがそれが怖くなってしまっていけなくなってから絶対この人とならという人と一緒にいるのが安心できるのでその人としかいないです💦

普段迎えに行くのも自然な流れでその方と帰るようになるし必然的に話すし自分が1番仲良いと思ってるかもしれません💦

恥ずかしいで改善できたらいいのですができなそうで😭ポジティブな言葉で変換できたらなって思ってます😭

• 3月13日