※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
産婦人科・小児科

娘が風邪でミルクを飲む量が減り、元気そうなので心配です。再度受診した方がいいでしょうか?自分で調節できている可能性もありますか?

ご相談です。
先月の末辺りに息子が溶連菌と診断されました。
しばらく咳も続いてたので行ったんですがそこで溶連菌と診断。その辺りから下の3ヶ月の娘も鼻水と咳が出始め、ミルクの飲みも少し悪くなったので病院行って検査しましたが溶連菌は陰性で普通の風邪でした。
その日は薬は貰わず様子見でしたが、日に日に鼻水が辛そうなのとミルクも飲みが悪いので再度受診で鼻水の薬を貰いました。2回目の受診から9日経って咳はなくなり鼻水もたまにゴロゴロ言ってるくらいです。でもミルクの飲みが変わりません💦
風邪引く前は160とかすぐに飲み切ってましたが、頑張って160飲む時もありますが、120-70の間しか飲まなくなりました。
昨日のお昼なんて50で遊びだしました🤦
本人は至って元気です。ミルクもお腹いっぱいになるとニコニコしながら遊んでます。
もう一回受診した方がいいでしょうか?
それとも普通に自分で飲む量が調節できてるんでしょうか?だとしたらこんなタイミングいいことありますか?

コメント

ミク

おしっこも出てるなら様子見していいと思いますよ!

うちの子も風邪引くと何かをアップデートします!

  • 🎃

    🎃

    アップデート😳なるほど、まさにそんな言葉があってる感じです😳笑
    今度から使わせてください!笑

    おしっこは割と出てますが、
    昨日の朝だけミルク飲んだ割におしっこが少なくて少し濃いめでした💦
    でもそれっきりいつもの量と色です。

    • 3月13日