※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスにかかり、37.9度の熱や咳、鼻水がひどい症状。下の子も同様の症状で37.2度の熱。下の子にもうつった可能性。RSは3ヶ月未満の子は入院になることがある。


上の子がRSウイルスになりました。上の子は37.9とかで
咳と鼻水がひどそうです。水分も全く取れなく、
ご飯も5口くらいしかたべません。オムツも変えないで
いいくらいおしっこもあまりしません。

下の子は今2ヶ月になったのですが
鼻水と咳とくしゃみをよくするようになりました。
熱は今の所37.2くらいしかありません。これは様子見が
いいのか、小児科の先生は、下の子にうつったら大変だから
隔離して生活してほしいとゆわれましたが、すでに土曜日から
その症状なので( ; ; )下の子にもうつってしまってるかと
思います。rsは、3ヶ月未満の子は入院になりますか?( ; ; )

コメント

ママリ

悪化すると入院ですね😱
うちの子も入院一歩手前まで行きました💦
様子見して熱上がって呼吸がおかしくなったら病院か夜中なら救急車で良いかと💦

  • miruqon

    miruqon

    前が大学病院で車で2分くらいの
    ところなのでとにかく様子見て、
    ひどくなったらすぐいきます😥😭

    脱水症状は、どうやってわかりますか?😭😭

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    凄い立地ですね😳!

    検索したら出てくるけど、オシッコ少ないとか唇乾いてるとか顔色悪いだった気がします💦

    • 3月11日
  • miruqon

    miruqon

    おしっこも朝結構でてました!朝水分もご飯も食べれたので恐らく?いまは大丈夫そうです😭🤍🤍

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳2ヶ月の時、悪化して肺炎になってしまい入院になりました!呼吸が苦しそうで病院行ったらspo2が87〜8でそのまま入院になりました!苦しそうでしたら病院連れて行ってあげてください😭

  • miruqon

    miruqon

    有難う御座います( ; ; )!!今は大丈夫そうなのでまた様子見て苦しそうだったら医者いってみます!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が水分取れないとのことで
おしっこもあまりしないのは即病院案件だと思います。
うちも出産して退院後すぐ
上の子達がインフルになり下に移らないか
心配な気持ちは勿論理解できますが
上の子救急で受診した方がいいと思います。

  • miruqon

    miruqon

    今日あさ、ご飯も食べれて飲み物もたくさん飲めるようになりました( i _ i )!咳はまだ残ってますが今はおしっこも出てるので大丈夫そうです!( ; ; )有難う御座いました😭🤍

    • 3月12日